毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月ポイント&投資まとめ

こんにちは!すなふらです! 今年もお疲れさまでした!みなさんにとってどんな1年でしたか? 今年の漢字は「金」でしたね! ある意味私の中でも「金」を意識する1年でしたwお金って大切!! さて、今月もポイントまとめです。 現在登録している下記サイト ●…

2021年を振り返って。

こんにちは!すなふらです! 食べ過ぎではありますが体重計に乗ることを放棄しましたw年明けから頑張ります。 さて、2021年どうだったでしょうか?結局またコロナコロナの1年だった訳ですが、新たな局面に来てるのかなーとも思います。オミクロン株がどうな…

2021年版買って良かったもの②

こんにちは!すなふらです! お正月休みということで、今日からは食い倒れの日々です。太るね。。 さて、今年買って良かったもの続きです。 ⑥グローバルの包丁セット 三徳包丁とペティナイフ。どちらもサクサク切れるので感動。見た目もすっきりしたデザイン…

2021年版買って良かったもの①

こんにちは!すなふらです! 今日で夫は仕事納め。そして今日からお正月にかけて義両親のおうちへ入り浸ります。ありがたやー。 去年に引き続き、今年買って良かったもの。(誰得ですいません。興味ない方はすっ飛ばしてください) ①iPad ついに買い替えました…

今年最後の外ごはん。

こんにちは!すなふらです! 今日は病院。1人でお出掛けするのもそろそろ止めておこうと思い、思い残すことないよう長野駅の周りをウロチョロしてきました。 まずはお昼ごはん。 久しぶりのBECK'S COFFEEでスパイシーチーズドックとミネストローネ。 チーズ…

何もない日のひとりごはん.100

こんにちは!すなふらです! クリスマスも終わり、いよいよ年末も近いですね。今年はのんびり1年を振り返ることができそう。 さて、先日のひとりごはん。 鯖とクリームチーズのパテで作ったドリア。 クリスマスに家で作ったパテが余ったのでドリアにアレンジ…

クリスマスイブにしたこと。

こんにちは!すなふらです! イブです。今夜は夫実家へ行ってクリスマスごはん。義弟家族も来るので賑やかになりそう♪ 朝から頂いたバナナパウンドを朝ごはんに食べ、嬉しい1日の始まり。 コーヒーと相性抜群! そして、昼間にanthemのチェアとシェルフが届…

クルミとクランベリーの三編みパン作り。

こんにちは!すなふらです! 最近、雑誌の付録レビューしてるYouTuberさんがお気に入りです。ブルボン愛をひしひしと感じる♡ さて、まだまだクルミを消費したかったので新たなパンを作ってみることにしました。 くるみとクランベリーの三つ編みパン chiyo レ…

何もない日のひとりごはん.99

こんにちは!すなふらです! 天気が悪くなると眠くなりがちです。気圧のせいかな? さて先日のひとりごはん。 牛丼!と春雨スープ。ちょこっと野菜。 義母からたっぷり牛丼いただいたのでありがたくいただいてます。春雨スープはコストコの。6種類味があって…

自分へのご褒美

こんにちは!すなふらです! ここ数日でスマホの調子がすこぶる悪い。iPhone7はそろそろしんどいのかな。。 2021年まだ終わっていないのですが、ポイ活の調子が良かった為、自分にご褒美を与えることにしました。 今年は元々ポイ活で5万、投資の売却益10万を…

クルミあんぱん作り。

こんにちは!すなふらです! 今日は身内で体調を崩した人がいて、ドキッとした日になりました。結果、何事もなくてよかったです!健康大切。 さて、前回クルミパンを作ったのでその応用でクルミあんぱんを作ることに。 やはり水分量が多いのかまとまるのに時…

何もない日のひとりごはん.98

こんにちは!すなふらです! 昨日、夫は泊り込みだったので久しぶりに1人で過ごす夜でした。1人暮らししてた頃みたいにダラけた。よく寝た笑 さて、先日のひとりごはん。 残り物と頂き物の盛り合わせですがw 炊き込みご飯は干し貝柱と塩昆布。この間、沸騰ワ…

小麦胚芽のバンズとコッペパン作り。

こんにちは!すなふらです! 昨日久しぶりに粘土こねてみました。ハマるかと思いきや油が手につく感じがなんかダメでした。小さい頃は大好きだったのにな。 さて、粘土は向いてなかったですが、パンこねは好きです。今日はまた小麦胚芽を使ったパン。 今日は…

《雑誌付録》Mono Max 増刊号のポーチがかわいい

こんにちは!すなふらです! 明日からはまた寒くなりそうですね。風邪に気をつけなければ! 予約していた Mono Max増刊号を引取りに行ってきました。 セブンイレブン限定の付録です。 明治ミルクチョコレートのポーチ!巾着付きなのがまた良い。中はメッシュ…

オートミールクッキー作り。

こんにちは!すなふらです! 今日は午後から久しぶりに出掛けました。 朝食後、思い立ってクッキー作り。モラタメさんでもらったオートミール使って何かできないか探した結果、簡単そうだったのでやってみることに。 ↓こちらのレシピ↓ 【くるみ】とチョコの…

何もない日のひとりごはん.97

こんにちは!すなふらです! 今更ながら部屋にクリスマスの飾りを置きました。いつかは大きなモミの木を置きたいです。 さて、昨日のひとりごはん。 iHerbで買ったAnnie'sのチーズマカロニ。 このシリーズいろいろ試してますが、やっぱり紫色のパッケージの…

くるみパン作り。

こんにちは!すなふらです! 昨日は久しぶりに株を損切り。なんかスッキリした!もっと早くにやっておけば良かったな。 そして今日はようやく晴れて洗濯干せていい気分です。 この間、義母からクルミをいただきました。 ぎっしりたっぷり。 いろいろ作りたい…

日々のパン.45

こんにちは!すなふらです! またもや雨ー。なかなか洗濯できないなぁ。。 明日は晴れるかな? さて、最近食べたパン クランベリーとクリームチーズのパン&ミネストローネみたいなパン。 もはやどこで買ったかも思い出せないのですが笑 閉店時間間際に駆け込…

《これ買った!》ブラックフライデーであれこれ

こんにちは!すなふらです! 今日は朝から雨。でも株価は調子良かったですね!私は相変わらずマイナスだけど。。 さて、ブラックフライデーで買ったものがようやく全部届きました♪ 今回は楽天で買い回りとフルッタフルッタwebショップで買い物です。まずは楽…

何もない日のひとりごはん.96

こんにちは!すなふらです! 今日はどんよりとした朝でしたが、メルカリ売れて断捨離捗って気分が良いです。 そしてお昼はだいぶ手抜きなひとりごはん。 セブンで調達。 バターチキンカレーおにぎりと、ブリトーのスラッピージョー。 バターチキンカレーおに…

スタバで来年のことを考える。

こんにちは!すなふらです! 最近天気が良くて嬉しい(でも晴れると長野は気温が低いのですが、、)でも陽の光を浴びるって大切だよなぁって最近つくづく思います。 この間、1人でいろいろ済ませておきたいことがあり長野駅の周辺をふらり。 お昼の前のおやつ…

ヨーグルトパン作り。

こんにちは!すなふらです! 3年以上放置していた不燃ゴミを捨ててスッキリの日。あとは服やらダンボール捨てなくては。 さて、気付いていたけど放置していた賞味期限切れのヨーグルトがありまして、さすがに4日過ぎてたので焦りを感じ、火を通せばどうにか…

タメニーの株主優待。

こんにちは!すなふらです! 今日は歩きに歩いて足の裏が痛いです。予定日まで残り1ヶ月ちょい。なるべく予定日ぴったりに生みたいものです。 さて昨日タメニー(6181)から株主優待が届きました。 正直なところ、株主優待あるんだ!って驚きました(笑) タメニ…

《モラタメ》日清シスコ おいしいオートミール2種

こんにちは!すなふらです! 今日は天気が良く陽が部屋に入ったので午前中暖房なしで過ごせました!太陽の力はすごいよねぇ。 さて、先日モラタメさんからお届けもの! 日清シスコ おいしいオートミール2種 オートミール気になってたから当たりますようにと…

シナモンロール作り。

こんにちは!すなふらです! 12月。今年も終わりが見えてきました。来年の手帳もそろそろ手を付け始めよう。 さて、最近のもっぱらの趣味はYouTubeでパン作りの動画見ることなんですけど、良さげなシナモンロールのレシピがあったので作ってみることに。 ま…

11月ポイント&投資まとめ

こんにちは!すなふらです! さて、今月もポイントまとめです。 現在登録している下記サイト ●アンケートサイト・・11サイト ●ポイントサイト・・7サイト で今月獲得したポイントは、、、 ¥23,519 そして令和元年5月1日から始めました目指せ世界一周ポイ活貯…

何もない日のひとりごはん.95

こんにちは!すなふらです! ここ最近またコロナが不安ですね。オミクロン株、どうなるやら。明日から当面全世界からの入国禁止みたいですしね。日本国内はせめて感染が広がらないでほしい。 さて、この間のひとりごはん。 ソーミンチャンプルー タコス味。 …

小麦胚芽入りのコッペパン作り。

こんにちは!すなふらです! 昨日は雪がちらついた長野です。 ついに冬の始まりですね。 さて先日、コッペパン作ってみたいなーと思ってレシピ探してたら小麦胚芽入りのやつがあったのでやってみることに。 こねて、2倍くらいの大きさになるまで一次発酵して…

何もない日のひとりごはん.94

こんにちは!すなふらです! 今日は縮毛矯正してきました。天パーの私にとって美容師さんはほんと神様というか魔法使いです。ありがたやー。 さて、この間のひとりごはん。 ビビンバとわかめスープ。 コストコで買ったビビゴのビビンバの元を使ったもの。前…

《iHerb14回目》購入レポ②

こんにちは!すなふらです! アマゾンプライムでハマっている「きのう何食べた?」ついに観終わりました。最後まで温かかった☺︎映画も観たいなー。 さて、昨日に続きiHerb購入レポ②です。 ③QUINN Popcorn ポップコーン パルメザンとローズマリー 100g×2袋入 …