毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《モラタメ》日清シスコ おいしいオートミール2種

こんにちは!すなふらです!

今日は天気が良く陽が部屋に入ったので午前中暖房なしで過ごせました!太陽の力はすごいよねぇ。

 

さて、先日モラタメさんからお届けもの!

f:id:snuffy12:20211129121908j:image

日清シスコ おいしいオートミール2種

オートミール気になってたから当たりますようにと祈ってた(笑)嬉しい。

オートミール自体は前にiHerbで試したことがあったけれど、甘めの味がついたものだったので、次食べるなら塩味のあるものにチャレンジしたいと思っていたのです。

 

さっそく簡単にできるトマトクリームリゾット風オートミールからいただきました。

牛乳と混ぜてレンジでチンするだけ!

f:id:snuffy12:20211203074720j:image

トマト感は少なかったけどオニオン感とまろやかな塩味があってシンプルに美味しかったです!朝忙しい時にいいかも。少ない量にしたけど思ってたより腹持ちが良くて満足です。

 

続いてアレンジが色々できそうなおいしいオートミールもお試し。
f:id:snuffy12:20211129121902j:image

裏面にもレシピが載ってます。
f:id:snuffy12:20211129121916j:image

ですが、今回は一緒に付いてきた紙のレシピに載ってた2品作ってみることに。↓
f:id:snuffy12:20211129121910j:image

まずはヨーグルトハチミツのオーバーナイトオーツを朝ごはんに。

f:id:snuffy12:20211203083856j:image

前日にヨーグルトとオートミール、ハチミツを混ぜて冷蔵庫に入れておくだけ。朝にはオートミールが程よく水分吸って柔らかくなっています。ヘルシーな味で甘さ控えめ。なのでレシピよりハチミツ足しちゃいました。

 

そしてお昼ごはんに小松菜とツナのオートミールおにぎり。(小松菜なかったからターサイですが)

f:id:snuffy12:20211203084242j:image

お米の概念をまず取っ払わないといけないです。ねっとりとしたパテのようなイメージ。ツナと鰹節でいい風味が出ているので美味しいです。レシピより醤油少なめにしちゃったから薄味に感じましたが、漬け物添えたのでそこまで気にならなかったかな。

コンビニのおにぎりより二回り小さいのにお腹ずっしりです。

 

オートミール、なかなかポテンシャルの高そうな食材ということが分かりました。

まだまだあるのでいろんなレシピ試してみようと思います。

モラタメさん今回もありがとうございます☺︎

 

モラタメご興味ありましたらこちらからどうぞ↓