毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月ポイント&投資まとめ

こんにちは!すなふらです! さて、今月もポイントまとめです。 現在登録している下記サイト ●アンケートサイト・・11サイト ●ポイントサイト・・7サイト で今月獲得したポイントは、、、 ¥23,519 そして令和元年5月1日から始めました目指せ世界一周ポイ活貯…

何もない日のひとりごはん.95

こんにちは!すなふらです! ここ最近またコロナが不安ですね。オミクロン株、どうなるやら。明日から当面全世界からの入国禁止みたいですしね。日本国内はせめて感染が広がらないでほしい。 さて、この間のひとりごはん。 ソーミンチャンプルー タコス味。 …

小麦胚芽入りのコッペパン作り。

こんにちは!すなふらです! 昨日は雪がちらついた長野です。 ついに冬の始まりですね。 さて先日、コッペパン作ってみたいなーと思ってレシピ探してたら小麦胚芽入りのやつがあったのでやってみることに。 こねて、2倍くらいの大きさになるまで一次発酵して…

何もない日のひとりごはん.94

こんにちは!すなふらです! 今日は縮毛矯正してきました。天パーの私にとって美容師さんはほんと神様というか魔法使いです。ありがたやー。 さて、この間のひとりごはん。 ビビンバとわかめスープ。 コストコで買ったビビゴのビビンバの元を使ったもの。前…

《iHerb14回目》購入レポ②

こんにちは!すなふらです! アマゾンプライムでハマっている「きのう何食べた?」ついに観終わりました。最後まで温かかった☺︎映画も観たいなー。 さて、昨日に続きiHerb購入レポ②です。 ③QUINN Popcorn ポップコーン パルメザンとローズマリー 100g×2袋入 …

《iHerb14回目》購入レポ①

こんにちは!すなふらです! 巷ではブラックフライデーで賑わってますね! 見てるだけだけで楽しくなっちゃうなー。 さて、この間の11/11〜14までiHerbで22%OFFセールやってたのでお買い物。(11/11はシングルスデーらしく、いろんなところでセールしてたみた…

レアチーズケーキ作りと5,000view

こんにちは!すなふらです! 今日は11月22日。いい夫婦の日でもあり、1(ワン)1(ワン)2(ニャー)2(ニャー)でペットたちに感謝する日でもあるそうです。 そんなニュース見てたもんだから猫の何か作りたいという想いがふつふつと湧いて(猫好き)、以前に猫の顔の…

おやつとApple配当金。

こんにちは!すなふらです! 昨日は急遽インフルエンザワクチンを接種してきました。初めて受けたけど、インフルのワクチンも腕重くなりますね。利き腕に打ってしまった事を軽く後悔しています笑 スタバの¥500ドリンクチケットを手に入れたのでお昼ごはん後…

《これ買った!》無印で久しぶりの買い物

こんにちは!すなふらです! 今日も爽やかな陽気です。散歩できてよかった。 さて、昨日は久しぶりに無印で買い物しました。なんだか最近無印にときめくものが見つからず足が遠のいていたのです。 お気に入りだった二股ソックス無くなっちゃったし、お菓子の…

コーンツナマヨパンを作る。

こんにちは!すなふらです! 徐々に寒さが増してきました。朝は急いでお湯沸かして温かい飲み物を作るようになりました。それだけで目覚めが違います。 さて、最近はパン作りに勤しんでいます。 今回はコーンツナマヨパン。 いろいろ端折りまして、一次発酵…

日々のパン.44

こんにちは!すなふらです! 寒暖差アレルギーなのか鼻水と涙が出てくるこの頃です。困る。 そしてフルッタフルッタのメディア向けweb会見の日でしたが、何も全貌が見えないんですけど。。掲示板見ても???なんですけども。。 なんだか疲れちゃったな。 さ…

続 決算発表とおやつ

こんにちは!すなふらです! 気持ち新たに月曜日。今日もいい天気で散歩が気持ちよかった☺︎ さて、今日もおやつ。 今日はカヌレ!先日長野市のLE CIEL BLEUさんで購入。こちらは週3回(木・金・土)だけオープンするフランス惣菜とお菓子のお店。 目に入るもの…

《お試し》カウシェでお買い物。

こんにちは!すなふらです! とても平和な土曜日で、ぐうたらしてしまった。 ぐうたらしながらInstagramを見てた訳なんですが、気になるアプリを見つけたので早速入れてみました! KAUCHE(カウシェ)です。シェア買いでお得に買い物できるアプリ。 いろいろ見…

決算発表もろもろと今の含み損。

こんばんは!すなふらです! 今日は持株のうち3つが決算発表。ということで状況確認と、リアルな今の含み損をお伝えしたいと思います。 ひとまず、心を落ち着かせる為おやつ載せておきますね笑 昨日行ったカフェ日々さんのアップルケーキ。 美味しかったよ。…

何もない日のひとりごはん.93

こんにちは!すなふらです! もうすぐ持株の決算発表があるようで。途中経過だけでも見て安心したいところ。この半年間あまり良い結果を出せていないので年末いいことありますように。 さて、最近のひとりごはん。 にゅうめんです。あと白菜の漬物。 家にあ…

枝豆とベーコンとチーズのちぎりパンを作る。

こんにちは!すなふらです! 今日はニンニクをひたすらみじん切りしました。フードプロセッサーがやってくれる訳ですが、その前の皮むきがかなりしんどかった。でもやりきった! で、それやりながら今日はパンを作りました。 枝豆とベーコンとチーズのちぎり…

レモンの蜂蜜漬けを作る。

こんにちは!すなふらです! 寝不足だからか、歯茎の調子が悪くなってしまい腫れている。。今週歯医者終わったばかりなのにまた行かなくては。。 夏に仕込んだ梅シロップが終わりを迎えました。夏は梅サイダーにして良く飲み。 最近は夜飲むホット梅ドリンク…

米国株とモールでダラダラする日。

こんにちは!すなふらです! 今日は買い物!と決めていましたが、途中疲れちゃってお茶休憩ばかりした日となりました。 最近チェックしていなかった米国株。気付いたら含み益が今までで1番増えていた。すごい! ならもっと買えよという話ですよね。 アプリの…

姫りんごのアップルパイ。

こんにちは!すなふらです! 今日が祝日だって忘れてました。祝日に仕事がないっていいな。 さて、夫の職場の方から姫りんごをいただきまして。 お祭りのリンゴ飴に使うやつ。 調べた中でアップルパイが失敗しなさそうだったので作ってみることに。 買い足し…

何もない日のひとりごはん.92

こんにちは!すなふらです! 11月ですね!ここからクリスマス・年末になっていくのが毎年楽しみ&好きです。 コロナの感染者も減りつつあって(今だけかもしれないけど)気持ち的にも少しホッとしてます。 さて、最近のひとりごはん。 炊き込みごはん/わかめス…