毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ポイントまとめ

こんばんは!すなふらです!2月おしまい! 新型コロナウイルスここ2,3日で状況が張り詰めてますが来月は好転していくことを祈ります。 さて、今月もポイントまとめです。 現在登録している下記サイト ●アンケートサイト・・8サイト ●ポイントサイト・・6サイ…

スタバでボーッとする、

こんにちは!すなふらです! 今日はバイトだったのですが、朝の電車空いててビックリ。余波がすごい、、ついに長野県でも感染者が確認されたので、もうウイルスはそこまで来ていると心づもりしなくてはいけません。 今日はスタバに行きました。 手帳をつけま…

何もない日のひとりごはん.48

こんにちは!すなふらです! やはり3/8のTOEICは中止になりました。賢明な判断だと思います。また次回受け直そう。 さて、ひとりごはん。 スパムロールと肉団子スープ 旦那さんのお弁当におにぎらずを作ったのですが、余ったご飯が少なすぎて自分用おにぎら…

大好きな喫茶店。

こんにちは!すなふらです。今日は外出デー。 途中いろいろ見て回って買い物しました。 早々お腹が減ってしまったので少し早いお昼にしました。ブラジルという喫茶店です。昔からあるような年季が入った渋いお店です。 正午前でしたが、お客さんがけっこうい…

ミニオンズに今更ハマる。

こんにちは!すなふらです! 最近またAmazonプライム・ビデオ熱が上がっていて時間があれば見ています。 今までなんとなくやんわり避けてきたシリーズもの。(私続かないんです。連続してすぐ見ないと忘れるしw)今回は気合い入れて通して見ました! こちら。 …

レモン酢づくり。

こんにちは!すなふらです! 世の中は3連休でしたね!私は今回は3連勤しました!3連勤だけで疲れてます、、体力、、 そんな中、レモン酢づくり始めてみました。 と言っても準備は10分足らずで終わりましたが。 この本をお義母さんから借りまして、張り切って…

最近のおやつ

こんにちは!すなふらです!新型コロナウイルスが広まってていろんなイベントが中止になってますね、、もしかしたらTOEICも怪しいのではと思っています、、どうなるかな、、 最近のおやつ。 1月にコストコで買ったハムレットのクリスピーアソート。最後の1箱…

猫の日。

こんばんは!すなふらです! 今日は2/22 猫の日ですね♪ 猫好きの私にはなんとも嬉しい日。 テレビ(BS)つけたらネコ特集いっぱいやってて見入っちゃいました! BSテレ東最高! ねこって憂いがあるというか、どこか人間っぽい生き物だと思うんです。ツンデレな…

iHerbもう届いた!

こんにちは!すなふらです! 今日は朝からAmazonプライムで映画観たりして幸せな時間過ごしてたんですが、さらにハッピーなことにiHerbがもう届いた!!1週間はかかると思ってたけど4日で届いて驚いてます。 箱は異常なし。 開けたら緩衝材の空気抜けてるの…

何もない日のひとりごはん.47

こんにちは!すなふらです!今週はとても平和です。来週はバタバタしそうなので、休むだけ休まなくてはっ! さて、ひとりごはん。 カルボナーラ!と冷食のフライw パスタソースもレトルトだからほぼ料理してないw やる気のなさがでてますが、セブンのカルボ…

キャロットケーキづくり。

こんにちは!すなふらです! 最近旦那さん実家よりニンジンをたくさんもらい、消費方法を考えた結果、キャロットケーキを作る事に。 クックパッドに載ってたレシピでやってみました! 中にはローストしたクルミも入れてみた! そしてフロスティングも作りま…

久しぶりのニベア。

こんにちは!すなふらです! 最近やたらweb広告にiHerbが上がっててなんだろーって開いたら最後、ハマってしまい、今日ついに購入しちゃいました。(iHerbはオーガニック系のスキンケア、サプリ、食品とかがメインのオンラインストア)届くのが楽しみ。 さて、…

日々のパン.19

こんにちは!すなふらです! 今週からしばらくの間、旦那さんの仕事がバタバタするということでお昼は片手で食べられるパンで!という事になりました。なので、自分の分もちゃっかり作っていこうかなと思います。 そんなんで最近のパン。 パスコの超熟ロール…

無印セール購入品。

こんにちは!すなふらです! まだまだ寒いですね。でもそろそろ春服欲しいなーなんて思ってます。 今日無印ふらついてたら旦那さんの好きなパンツシリーズがセールになってて買っちゃいました。ついでに私のニットも! ・ストレッチ起毛ピケ イージーパンツ …

新しいシャンプーと。

こんにちは!すなふらです!今日はぐだーっとした一日でした。まぁだいたいグダグダな日々ですがw このブログを始めてよかったなと思うことが多々あるんですが、その中の1つは『いろんな製品やサービスを試すようになった事』 ネタ探しでもあり備忘録にもな…

何もない日のひとりごはん.46

こんにちは!すなふらです! 今日はバレンタインですね!!ワクワクな方もいるのでしょうか?♡楽しそうだなぁ 私は昨日旦那さんと義父さんにチョコ渡せたので満足です。ローストビーフも持っていけたしよかった。来年もこんな感じかな。 さて、この前のひと…

久しぶりの西友

こんにちは!すなふらです! 今日は一日早いバレンタインをする為、西友に行って来ました!なんで西友かっていうとローストビーフ用のお肉が売ってるからです。近くで絶対的に売ってる、そしてお手頃価格だから!! 一応チョコ買いましたがチョコよりお肉の…

最近の読書とTOEIC

こんにちは!すなふらです! もうすぐバレンタインですね!今年は甘いものは作りませんがw そして今年は自分用買ってません。完全に出遅れた感じです。。 最近読んだ本。 「秋の森の奇跡」 林真理子 なかなかまぁ、共感は出来なかったんですけど、、内容が不…

おいしい時間を。

こんにちは!すなふらです。先週は東京やら友達とごはんやら楽しすぎる1週間でした。 楽しんだ分、今週からはTOEICの勉強を頑張らなくてはっ!! 友達とのごはんは長野の三本コーヒーショップ☺︎ 昔ながらの喫茶店といった感じのお店。 ボルシチセットにしま…

《これ買った!》UNIQLO U ワイドフィットカーブジーンズ

こんにちは!すなふらです! アカデミー賞でポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞、監督賞など受賞してましたね!!観たいー!! この間久しぶりにUNIQLO行ってデニム買いました! UNIQLO U ワイドフィットカーブジーンズ color : 68 blue…

日々のパン.18

こんにちは!すなふらです! 今日も寒い。でも来週は長野暖かいみたいです。ちゃんと天気予報見て行動しなくてはっ!風邪をぶり返したくないっ!! さて最近のパン ラタトゥイユとチキンのピザ 神戸屋にて。具沢山でチキンも大きくて食べ応えありました!食…

何もない日のひとりごはん.45

こんにちは!すなふらです!風邪です。 鼻がずずってます。でもまだ味覚は生きてる! そんなんでこの間のひとりごはん。 パンは浜町のタンネで買ったプレッツェルとケーゼスタンゲン。こちらはドイツパンのお店でした!プレッツェル好きなので行ってみたんで…

《馬喰横山》グリッズ 日本橋イースト ホテル&ホステル 泊まってみた

こんにちは!すなふらです! 長野は朝-8℃でした。 いつもなら『まぁこの時期こんなものか』って思うのに、今年は「え、暖冬じゃないの?」って軽く裏切られたようなww (でも暖かい日もあるので振り回されている感じ) 寒くてもいいから一定であってくれと思っ…

2度フラれた日。

こんにちは!すなふらです! 東京が暖かった為、長野に戻ってから体調がよろしくない、、気温差に弱いので困ります。東京ではずっとマスクしてました。これでコロナかかったら笑えないからっ!! さて、今回東京へ行った目的は ①LIVE ②バレンタインチョコを…

Touch and go coffee へ

こんにちは!すなふらです! 弾丸東京旅してました。東京暖かいよ。春だよ。 今回は気になっていたコーヒー屋さん、「Touch and go coffee」へ行ってきました! 場所は日本橋です。とてもよい立地。 こちらはサントリーが運営してるコーヒー屋さんで、事前に…

何もない日のひとりごはん.44

こんにちは!すなふらです! 昨日は節分でしたね!私はお義母さんお手製の恵方巻を食べて豆も食べて満喫しましたよ。 そんなだから今日のひとりごはんは、、 恵方巻の余りとお吸い物。そして煮豆。 昨日は恵方巻無言で丸かじったので、今日は食べやすいよう…

スタバでお昼ごはん。

こんにちは!すなふらです! 今日はバイトでした。終わってスタバでお昼。 ちょうどスターバックスリワードが貯まりまして、商品1点に使えるクーポンがもらえたもんで、フィローネのハニージンジャーポークを食べてみることに。 ジンジャーがけっこう濃いの…

メルカリ売上をSuicaにチャージする。

こんにちは!すなふらです!のんびりな日曜日。久しぶりに旦那さんとゆっくり起きダラダラな朝ごはん。こういうの久しぶりでなんか嬉しい。 さてさて、去年からキャッシュレスだなんだと賑やかですが、今日新たにチャレンジしてみた事があります。それは、、…

何もない日のひとりごはん.43

こんにちは!すなふらです!今日から2月ですね!風邪だけはひきたくない。。 さて、最近のひとりごはん。 チーズ多めのドリアです。 上から、チーズ→具とソース→チーズ→ごはんという順番です。チーズはとろけるチーズとコルビージャックチーズの2種類がっつ…