毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ポイントまとめ

こんにちは!すなふらです! 月末!今月はメリハリをもって過ごせたと思います♪ やるべき事、考えておくべき事が余裕をもって出来ました! なににしても余裕があるのは良い事ですね。 今月もポイントまとめです。 現在登録している下記サイト ●アンケートサ…

日々のパン.8

こんにちは!すなふらです。日曜日ってことを忘れてました。 シフト制の仕事だと曜日の感覚がなくなりますね、不思議。 さて秋めいて食欲が増す今日この頃のパン。 左: ジョアンのフロマージュ 右: DEAN & DELUCAのいちじくチャイマフィン 東京行った時に買…

悩み中、、

こんにちは!すなふらです。もうすぐで10月。 増税やらなんやらでいろんな商品の値段が変わっていきそうですね、、 日用品に関しては駆け込みはしないと決めてます。 が、ここへきて私のiPhoneの調子がすこぶる悪い(p_-) 充電の減りが異常です。常にモバイル…

ミルクレープ作りと、おやつ

こんにちは!すなふらです。もう9月も終わるっていうのになんか日差しが夏です、、部屋の中はいたって快適なんですけどね、、 旦那さんの誕生日が近いこともありケーキ作りの予行練習。 チョコバナナミルクレープを作ってみました。 レシピはこちらです↓ コ…

メルペイでセブンのコーヒーが11円に!

こんにちは!すなふらです。今日はいい感じの陽気です。 この前メルペイ登録したのですが気になっていたキャンペーンがあったので使ってきました! このメルペイ内のクーポンを使うとセブンカフェ¥186(税抜)以下のものが ¥11(税抜)に!! お得すぎる。 朝ご…

何もない日のひとりごはん.26

こんにちは!すなふらです。 さて、今日のひとりごはん。 あさりの炊き込みごはんおむすび 最近炊き込みご飯が好きでよく作ります!市販のものですけどねw ヤマモリから出ている炊き込みご飯の素はいろんな味があって好きです♪ このシリーズ↓ しらすも買いま…

最近お気に入りの曲

こんにちは!すなふらです!最近ラグビーをよく観ているのですが合間にホンダのCMで流れるワンオクの曲が頭から離れません。共感できる方いたら嬉しいです。 なので最近のブログ作業中のBGMになりつつありますw 日本語訳見たらあー素敵な歌詞だなと思いまし…

秋のフラペチーノ

こんにちは!すなふらです。バイトあがりです! 忙しい週末の3連勤を終えてヘロヘロなのでスタバへ。 スイートポテトゴールドフラペチーノ! なんと芋けんぴをそのままブレンドしたフラペ! なのでツブツブ感も楽しめますよ!斬新!ちゃんとさつまいもの味も…

《お試し》Amazon prime video

こんにちは!すなふらです。まだまだ日差しは強い長野です。 それでも秋らしくなっているのは嬉しい♪ 今日はお試しの話。 昨日、Amazon primeの30日間トライアルに申し込みました。 今まで、Netflix、U-NEXTのトライアルしてきたのですが、意外と本数観られ…

何もない日のひとりごはん.25

こんにちは!すなふらです。最近ラグビー観てます! ルールよく分かってないけどカッコいい!強靭さと俊敏さどっちもないといけないスポーツなんですね!生の迫力を感じてみたいなぁ。 さてひとりごはん。 エースコックのワンタンメン。 やる気のない日です…

《これ買った!》フライングタイガーの雑貨たち

こんにちは!洗濯がはかどってテンション上がってるすなふらです。 細やかなことですが幸せだと思えることが増えていて、いい!! さて、今回東京行った目的。 1、友達に会う 2、好きなカフェに行く 3、フライングタイガーで欲しい雑貨を買う この3本立てで…

《鮫洲》artnSHELTER 泊まってみた。

こんにちは!すなふらです。 東京を満喫して幸せを充填してきました! そしてまた行きたいから、予定立てよう! 今回は鮫洲のartnSHELTER で一泊しました! 京急線の鮫洲駅から歩いて3分くらいの場所にありました。 この角度だとホテルっぽさが伝わらないで…

仕事を変えて半年経った。

こんにちは!すなふらです。久しぶりの東京いろんな刺激を受けてきました!やっぱり楽しい。でも住むのは長野が心地よいです。この距離感がちょうどいい。 さて、今日で仕事を変えてちょうど半年が経ちました。 週5日フルタイム派遣→週3アルバイト になった…

日々のパン.7

こんにちは!すなふらです。 東京楽しんでいます。友達にも会えるから楽しみ♪ さて、最近食べたパンたち。 《ハムカツサンド》 長野市のパンとお菓子のお店マツキで購入。ここのパンはリーズナブルですがボリューミー!ハムの厚みがすごいですね!開店ととも…

何もない日のひとりごはん.24

こんにちは!すなふらです。雨だったり晴れだったり落ち着かないですね。 台風の大きな被害だけはこれ以上やめてほしいですね。。 昨日に引き続きひとりごはん。 どどんとお好み焼きです! 冷食のストックに頼りました!! こちらです↓↓ 初めて食べました!…

何もない日のひとりごはん.23

こんにちは!すなふらです。9月も折り返し。 今月はなんだか充実してます。掃除も片付けもはかどる。 いつもブログ書くときはリビングじゃなく別室で作業してます。 この部屋をきれいに片付けて夫婦共同の書斎兼作業部屋にしていく予定。 いずれはここが仕事…

ジャポニカ熱

こんにちは!すなふらです。今日から女子バレー始まりますね! 元バレー部という事もあり、ワクワクしてます。 話は変わって、、最近、インスタで見つけて気になってるものがあります。 それは、、 ジャポニカ学習帳!! グッズがやたらかわいいのです。 真…

狙っている懸賞!

こんにちは!すなふらです。そろそろお出かけにちょうどいい気候になりますね。 あーどこか出掛けたい!! さて、今月もいいなと思っている懸賞があります! ①山パン 秋のワクワクキャンペーン 朝はパンの日がほとんどなので、確実に貯まります。 12点コース…

何もない日のひとりごはん.23

こんにちは!すなふらです。昨日からiTunes整理中です。 今日もシャッフルしてたら岡村靖幸なんて流れてきちゃって、なんかもうテンションがおかしいです。 あの声の出し方ってどこの部位を使っているんだろうか?w さて、今日のひとりごはん。 塩昆布ときの…

楽天ROOM

こんにちは!すなふらです。 今日は久しぶりにパソコン開いてiTunesの整理をしてます。 今シャッフルで流れてきた曲、、ミドリカワ書房!! えーっ、あたし入れたんだっけ?ってくらい思い入れがない、、 ちょっと自分が怖いです。気になる方は聴いてみてく…

スキウサギのかわいさよ

こんにちは!すなふらです。最近薄手の毛布を導入しました。 朝、目覚めて起き上がるまでの数分でがこの上ない幸せです。もふもふ。 この間の楽天スーパーセールでこちら購入しました! スキウサギ!! 買ってよかった♡ 作者キューライスさんのおうちに勝手…

何もない日のひとりごはん.22

こんにちは!すなふらです。気圧の関係か耳の調子がおかしいこの頃。 年々台風の被害が大きくなっていて心配ですね。これも温暖化が関係するんだろうか? 今日のひとりごはんです。 クリーミーバターチキンカレーにクルミパンとサラダのせ。 今日のカレーは…

メルペイはじめの一歩。

こんにちは、すなふらです。もうすぐバレーもラグビーも始まるんですってね。 特にラグビーは気になる。ルールよく分からないけど見てみたいな。 話は変わってーー、キャッシュレス決済の広告が最近多いじゃないですか? 確かに便利だしキャッシュバックキャ…

久しぶりのソイマキ。

こんんちは!すなふらです。朝晩の寒暖の差が激しくなってきた長野です。 みなさんの地域はどうでしょうか? 今日はバイトでした。今日はぜったいフラペ飲みたいなんて思ってましたが、 そこまで暑くなかったので豆乳のキャラメルマキアートにしました。 体…

ヤフープレミアム解約しました、というか。

こんにちは!最近はプロ野球ばかり見ています、すなふらです。 旦那さんはファンじゃないと言いつつ、巨人戦を欠かさず見てますwぜったい好きでしょw 突然ですが、みなさんはヤフープレミアム会員って知ってますか?そして会員ですか? 私長いこと有料会員と…

朝のルーティン追加。

こんにちは!最近ダレまくりのすなふらです。 このブログ毎日書こうと決めているのに気付いたらだいぶ遅れてる、、 挽回しないとっっ そんなこと言いつつ、日々の暮らしは整ってきました。 自分でも驚きですが、ルーティンをきちんと継続出来ています。 ↓こ…

楽天スーパーセールで欲しいもの

こんにちは!すなふらです! 今知ったけど、今日から楽天スーパーセールなんですね!! 皆さんは何か買いますか? わたし、今回買いたいと思ってるものがありまして、、 それは、、キューライスさんの漫画!! ブログやり始めた時期にキューライスさんのブロ…

10/1からSuicaがもっと便利に!

こんにちは!最近観たい映画ががあり過ぎて悩んでいるすなふらです。 もう終わっちゃうかもしれないけど、「トイ・ストーリー4」と「ライオンキング」、そして先週から始まった「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」どれも観たいけど映画って高…

日々のパン.6

こんにちは!すなふらです! 雨が降ったり止んだりしてます。洗濯物が生乾きの匂い、、仕方ないか、、 最近のパンたち。 《鳴門金時のスイートポテト》 神戸屋キッチンで購入。最近芋栗カボチャに目覚めました!スイートポテトって美味しいんだ! 無印で買っ…

何もない日のひとりごはん.20

こんにちは!すなふらです。 9月はなんだか始まりの月になりそうです。新車も来るし。そうなったら1人でどこまで運転できるかな〜なんて妄想していますw 長野には車じゃないと行けないカフェもあるので、ぜひ行ってみたい! さて、ひとりごはん。 春雨の豆乳…