毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

10/1からSuicaがもっと便利に!

こんにちは!最近観たい映画ががあり過ぎて悩んでいるすなふらです。

もう終わっちゃうかもしれないけど、「トイ・ストーリー4」と「ライオンキング」、そして先週から始まった「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」どれも観たいけど映画って高い、、吟味せねば、、

 

 

今日こんなお知らせを発見!!

f:id:snuffy12:20190906154108j:image

JREポイントサイトHPより引用

10月1日からSuicaモバイルSuicaの鉄道利用でもJREポイントが貯められるようになるそうです!!

これはお得ですね!ポイント還元させるには登録が必要なのでさっそくやってみることに。(サービス開始は10/1ですが登録は今からでもできます)

 

すなふらざっくりまとめ٩( ᐛ )و

 

f:id:snuffy12:20190906154454j:image

《そもそもJREポイントカードって?》

JR東日本が発行し、グループの共通ポイントとして開始したものです。

JR東日本の駅ビルでのショッピング等でポイントが付きます。

例:アトレ、ペリエビーンズ他

基本的に該当店での買い物や食事100円(税抜)ごとに1ポイント貯まります。

そしてその1ポイント=1円としてレジで利用することができます。

ポイント利用の有効期限は最終利用日から2年後の月末まで。

 

長野県民の私はMIDORIデザインのJREカードを利用してます。

JR東日本の駅ビル使う方はけっこう貯まるのでオススメです。

事前に登録が必要なのでまだの方は先にやっておいた方がいいと思います。

 

《10/1からスタートするサービスとは?》

JR東日本の在来線を、JRE POINT WEBサイトに登録したSuicaで乗車した場合に、1回の利用額に対してポイントが貯まるというものです。

●カードタイプのSuicaの場合→ 200円ごとに1ポイント

モバイルSuicaの場合→ 50円ごとに1ポイント!!

これモバイルSuicaの方が断然お得ですね。

なんと、モバイルSuica定期券の購入もポイントつくようです。

通勤・通学で使うならモバイルですね、これは。

 

 

Suica未登録の方に朗報!100ポイントプレゼント!》

JRE POINT WEBサイトにお手持ちのSuicaを登録していない方!

2019年12月末までに新規登録すると100ポイントプレゼントですよ!

※既にSuica登録済みの方は対象外

 

という事で、私も登録、、しようとしたらできなかった )^o^(

思い当たる節は、、Suicaの方の登録が旧姓 )^o^(

今度みどりの窓口行かなくてはっ!!

Suicaの氏名変更は本人確認の為の公的証明書(免許証等)が必要とのことです。

 

☆追記☆

後日みどりの窓口へ行って名字変更してきました!!係りの人なんで??みたいな顔してたけど(^^;) そりゃそうか、、

で、JREポイントとSuicaの連携もちゃんとできました!

これで10/1からポイントが貯められるようになります٩( ᐛ )و