毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ポイント&投資まとめ

こんにちは!すなふらです! 今月はオリンピックとコロナ感染者増加とワクチン接種と酷暑といろいろ不安になることが多い1ヶ月でした。少しずつ涼しくなって気持ちが穏やかになってきたところ。トンボがいっぱい飛んでて秋を感じます。 さて、今月もポイント…

株投資から1年経ってみて。

こんにちは!すなふらです! 8月はなんだかんだバイトで慌ただしい日々でした。来月は休み休みやろう。 さて、今日で何気に株投資を始めて1年経ちました。 去年の今日、cotta(3359)の株を買ったのが最初で、そこから今日までの売却益は、、 ●2020年 ¥29,779 …

何もない日のひとりごはん.84

こんにちは!すなふらです! コロナワクチン2回目接種から4日経ち、元気にしております。気持ち打った部分がまだ痒いかな。 さて、いつぞやのひとりごはん。 やる気なさすぎてセブンに頼った。 暑さがぶり返してきて少しバテたので、あっさり目にチーズバー…

ワクチン接種2回目の感想。

こんにちは!すなふらです! 今日は蒸し暑かったですね。でも朝晩の涼しさは秋!嬉しい! さて、おとといコロナのワクチン接種2回目をしてきました。2回目の方が副反応が重くなったという人の話を何回か聞いたので覚悟して臨みました。結果このような感じに…

スタバのモバイルオーダー限定メニュー

こんにちは!すなふらです! 先ほどゲリラ豪雨でした。すぐ止んでよかったよ。 さて、明日は2回目のワクチン接種という事で、事前に自分へご褒美あげることにしました笑 打った後どうなるか分からないしね。熱出たら食欲すらなくなるだろうし、と言い訳。 前…

夏の風物詩。

こんにちは!すなふらです! 長野県は昨日おとといと各市町村で大雨が降り続いています。2年前を彷彿とさせる恐怖を覚える雨です。 実は電車も止まってしまい仕事も休む事にしたのですが(車で行けるほど運転が上手くないので基本電車移動です)コロナでさえし…

何もない日のひとりごはん.83

こんにちは!すなふらです! 朝晩急に涼しくなってきました。エアコンのいらない夜、最高だ。 さて、ある日のひとりごはん。 とうもろこしのおむすび、肉じゃが、枝豆、トマトみそスープ。 私が作ったのおむすびだけですが笑 とうもろこしお裾分けしてもらっ…

日々のパン.40

こんにちは!すなふらです! 危険な暑さが続いてますねー。エアコンなかったら生きていける自信がないです。。今1番欲しいのはスタミナです。 さて、最近食べたパン。 くるみ蒸しパン。パスコのです。 これ。山パンのマーラカオに味が似てました。好きな味で…

ワクチン接種の感想&ハワイなマック

こんにちは!すなふらです! 今日は1番暑い時間帯に外を歩いたので汗が止まりませんでした。こんなに汗かいたの学生時代の部活以来です。本当外で仕事している方には頭が上がりません。 さて、おとといワクチン接種を受けたのですが、やってみての感想。(35…