毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

株投資から1年経ってみて。

こんにちは!すなふらです!

8月はなんだかんだバイトで慌ただしい日々でした。来月は休み休みやろう。

 

さて、今日で何気に株投資を始めて1年経ちました。

去年の今日、cotta(3359)の株を買ったのが最初で、そこから今日までの売却益は、、

●2020年  ¥29,779

●2021年  ¥32,720

計 ¥62,499でした!

 

初めはありえない凡ミスしたり(NISAで買ったと思ったら特定だったとか笑)、何をやるにも恐る恐るでしたが、ようやく慣れて楽しくなってきました。今まで15,6回くらい取引をし、損切りしたのは1回。資金に乏しい私にとってかなり勇気が要る決断でした。

 

そして現在の含み損かなりやばいことになってまして全体で30万投資しているのにマイナス10万越えです笑 原因は1つの銘柄を高掴みしてしまいなかなか戻らないこと。もうちょっと粘ってみようとは思います。どこまで耐えられるだろうか、、

 

いろいろ学べた1年でした。次の1年はもうちょっとステップアップしたいと思います。

f:id:snuffy12:20210904080305j:image

疲れたのでスタバで休憩。

スタバのアプリのリワードが貯まったのでフィローネを食べました☺︎ 朝から幸せな気持ち。