毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

スタバで来年のことを考える。

こんにちは!すなふらです!

最近天気が良くて嬉しい(でも晴れると長野は気温が低いのですが、、)でも陽の光を浴びるって大切だよなぁって最近つくづく思います。

 

この間、1人でいろいろ済ませておきたいことがあり長野駅の周辺をふらり。

お昼の前のおやつスタバ。

f:id:snuffy12:20211129123824j:image

チョコパウンドこってり甘くて美味しかった♪

しばらくは1人スタバもできないだろうし、思いっきりまったりしました。

 

来年の自分のことを考えるのですが、子育てメインになる中で資産(までいかなくてもお小遣いでも)をどう増やすかが課題です。

収入も減るわけで、自分のお小遣いも減らさないとだし。

令和元年から始めた世界一周に向けてのポイ活、そしてその資金を元手に始めた投資もやり方を変えようかなーと思ったり。

とにかく年末までは変わらずにやって、来年からはポイ活で稼いだお金をどう振り分けるか改めて考えようと思います。

 

そして、世界一周費用とは別でやっている米国株に初めての大暴落が訪れましたー。

f:id:snuffy12:20211205222938j:image

ドキュサインの下がりっぷり。42%も下落したそうな。まぁ、¥1,000しか入金してないのでそんなに痛くもないのだけど。こういうことも起こり得るんだなと勉強になりました。

 

気分変える為、おうちでのおやつ。

f:id:snuffy12:20211204224658j:image

NewDaysSuicaペンギンのクッキー売ってた♡Suica20周年だって!早いなぁ。