毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

何もない日のひとりごはん.96

こんにちは!すなふらです!

今日はどんよりとした朝でしたが、メルカリ売れて断捨離捗って気分が良いです。

 

そしてお昼はだいぶ手抜きなひとりごはん。

f:id:snuffy12:20211206073656j:image

セブンで調達。

バターチキンカレーおにぎりと、ブリトーのスラッピージョー。

バターチキンカレーおにぎりは思っていたよりゴロゴロとチキンが入っていてビックリしました!

スラッピージョーは初めて聞く名前に惹かれて買ったのですが、炒めた挽き肉と玉ねぎなどが入ったシンプルに美味しい味のブリトーでした。セブンのブリトーってチーズがすごい伸びますね!ビックリするー

 

そしておやつ。

f:id:snuffy12:20211206142204j:image

昨日、坂上&指原の潰れない店見てたらときめいてしまった。こがけんさん渾身のデザート、焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒。
f:id:snuffy12:20211206142201j:image

上にはチョコとクラッシュアーモンドがのっていて食感がいい。

これ、すごく美味しい☺︎

4層になっていて上から焦がしキャラメルソース、キャラメルムース、りんごのムース、りんごジュレ(角切りりんご入り)と、ほろ苦→甘み→爽やかになっていくのに感動。そして1番下のジュレに山椒が入っていていいアクセント。

4つの味まとめて楽しんでも良し、1つずつ層の味を確かめても良しな感じです。

これはまた買うな。