毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月ポイントまとめ & ポイ活1年でいくら貯まったでしょう?

こんにちは!すなふらです! 4月終わりですね。みなさまはどのような1ヶ月を過ごしましたか? 私は考えることの多い1ヶ月となりました。 いつもならあっと言う間に1ヶ月過ぎたーって口癖のように言うのですが、全然。 これからの自分の生き方変わっていきそ…

シュークリーム作ってみた。

こんにちは!すなふらです! ようやく部屋の掃除を始めまして、なんとか進んでます。でも懐かしいもの出てくると手が止まっちゃう。。危険なトラップw 昨日、旦那さんリクエストにより初めてシュークリームを作りました。 なぜか、カスタードクリームだけ旦…

何もない日のひとりごはん.58

こんにちは!すなふらです! 最近いい天気が続きますね!お日さまの光は心の健康を助けてくれるなと改めて気付かされます。 さて、昨日のひとりごはん。 ナポリタン厚切りベーコンのせw 前にこんな感じのナポリタンの写真を見た事があって再現してみました。…

Amazonプライムが友達。

こんにちは!すなふらです! 今日久しぶりにYouTube見たら大好きな旅行系ユーチュバー、おのださんがUber Eatsの配達員デビューしてました!!すごい! フットワークの軽さというか、何でも挑戦する姿勢に尊敬します。 ここ最近は本当に家に篭りっきり。 そ…

最近の食あれこれ

こんにちは!すなふらです! 本日より恒例のSNS休憩。今月も2日間はやりたいな。 さて、最近出会ったおいしいものたち。 タピオカ杏仁ミルク ミルクティーより好きです!杏仁豆腐風味なのでちょっと爽やかな感じがしていい。 大きめサイズだけどすぐ飲み終わ…

日々のパン.24

こんにちは!すなふらです! さて、最近のパン。 ピザトースト まさかのケチャップを下に塗り忘れたので、上からニコニコマーク描いたw デルモンテのリコピンリッチほんと美味しい! あーナポリタン食べたくなってきたー。 パニーニ 旦那さんにお弁当として…

スタバもどきのクッキー作ってみた!

こんにちは!すなふらです! 今日は久しぶりのバイト。いろいろ忘れてないか心配。。 さて、ここ最近お菓子作りばかりの私です。 意外と小麦粉って使っても使ってもなくならないですね、、ということでまた焼き菓子。 昔スタバで食べて好きだった ブラックコ…

楽天お買い物マラソン始まる!

こんにちは!すなふらです! 先ほど久しぶりにスマホの地震速報アラームが鳴りヒヤヒヤしました、、特に大ごとにならなくて良かった。。 忘れた頃に地震は来るんですね、怖いな。 さて、今日の20時〜楽天のお買い物マラソン始まりますね! 今回は何個か買い…

タルゴナコーヒー作ってみた。

こんばんは!すなふらです! 夕方のニュースで長野のコロナ感染者がまた増え、しかも濃厚接触者100人超えと聞きショックを受けています。。むむむ、大丈夫かな。。 でも何にしても予防しなくては。家から出なきゃいいのだから。 この間、今流行りのタルゴナ…

《悲報》ワオンポインカード 3つの変更!

こんにちは!すなふらです! 今日は午前中にやるだけの事やって、午後はまた酢レモン仕込んだり、流行りのタルゴナコーヒー作ったり。好きなようにやってます。 さて、突然ですがみなさまAEONで買い物されますか? 私はモールやスーパーなど月1,2回くらい使…

日々のパン.23

おはようございます!すなふらです! 最近パン屋さんに行けません。近所にないし、ちょっと節約中だし。。食パンでしのぐ日々です。 そんな感じで最近のパン記録。 バター塗って、ココアパウダー振ってチョコソースとアーモンドかけたパン。純ココアなので、…

何もない日のひとりごはん.57

こんにちは!すなふらです! いい天気になってきました。日向ぼっこ最高です。これで公園とか行けたら最高だろうなぁ。 さて、先日のひとりごはん。 お蕎麦です。ねぎをたっぷり目に。 作業時間3分ほど。 なぜかと言うと、、 お湯を注ぐだけで出来ちゃうから…

《お取寄せ》おうちで贅沢な気分に。

こんにちは!すなふらです! 今日は朝から大雨です。こんな日は音楽聴いてスロウに過ごしたいものです。 コロナによりなかなか外食できませんが、その影響もあってか飲食店のテイクアウト、ネット通販が増えてきました。 今回私が気になっているお取り寄せを…

《モラタメ》ブレンディ カフェラトリー 芳醇フルーツティーアソート

こんにちは!すなふらです! どよんと曇ってますが、まあまあ暖かいから良かった! 昨日モラタメさんで頼んでいたものが届きました! 今回は旦那さんリクエストのこちら。 ブレンディカフェラトリー 芳醇フルーツティー アソート (4種×2本) が、8箱☺︎☺︎ めっ…

何もない日のひとりごはん.56

こんにちは!すなふらです! なんと、、今週あと2回あったバイトが無くなってしまいましたー。。コロナよ。。 そんなんでまさかの9連休。仕事忘れそう。。 さて、この間のひとりごはん。 中華的皿盛 漢字で攻めてみました、なんとなくw 中華的な要素はチャー…

《これ買った!》100均のシンプルなお掃除グッズ

こんにちは!すなふらです! 今日はバイト。バタバタしてるうちにあっという間に終わった。。 長野は寒い時期が長いですが、最近少しずつ暖かくなってきたので、家の掃除に着手しています。 ずっと掃除したくてモヤモヤして場所が何カ所あり、それにピッタリ…

フランスパン作り。

こんにちは!すなふらです! 今アメリカではスーパーから小麦粉が姿を消しているそうです(イーストと共に) みんなお家でパンやお菓子を作ってるんでしょうね、その気持ちすごく分かります。 最近キッチン周りの断捨離兼ねて、使っていない調味料や粉を優先的…

アイスココアで手帳タイム&1,000view☺︎

こんにちは!すなふらです! 月曜日。雨なんですけど、そこまで寒くない。よかった。 今日お昼前になんか甘いの飲みたくなり アイスココアを作ることに。 冬の間あまり使っていなかったスタバのリユーザブルカップを使います! 勢い余ってココアパウダーかな…

《これ買った!》サンキューマートであの映画グッズ。

こんにちは!すなふらです! 最近はAmazonプライム・ビデオに本当にお世話になってます。ありがたい限り。 映画っていっぱい観てるつもりでも、作品数ありすぎて全然観たいものリストがコンプリートできないですよね、、贅沢な悩み。 この間「シャイニング」…

何もない日のひとりごはん.55

こんにちは!すなふらです! 風が冷たくて冬に戻ったようです。晴れてはいるんだけどな、、 さて、この間のひとりごはん。 やる気がなくインスタントラーメン。 今回初めてこちらのラーメン買ってみました↓ イトメンの「魚介と野菜のおだしらーめん」 名前と…

《モラタメ》ミセスマイヤーズ クリーンデイ 食器洗い洗剤

おはようございます!すなふらです! 今日は久しぶりのバイト。働けるって幸せですね☺︎ 先週頼んだモラタメ届きました!! 今回はこちら。 ミセスマイヤーズ クリーンデイ 食器洗い洗剤×4 ずっと気になっててようやくポチりました。 1本473mlと大容量です! …

《これ買った》無印良品週間で買ったもの。

こんにちは!すなふらです! 最近晴れていて嬉しい。昨日は毛布を洗って布団を干して、それだけですごく気分が上がりました。お日様の匂いっていいですね☺︎ もう既に終わっちゃいましたが、一昨日まで無印良品週間でしたね! 今回狙ってるものはそこまで無か…

アイスボックスクッキーを作る。

こんにちは!すなふらです! ついに緊急事態宣言でましたね。今住んでいる長野は対象の県ではないですが、でも本当に今が正念場なんだと思います。耐えるしかない。完全に終息したら、当たり前に自由に動けていたことにありがたみを感じるんだろうなー☺︎ 話…

日々のパン.22

こんにちは!すなふらです! 最近家にいる時間が多いので何でもやれるはずなんですが、ちょっとダラダラしがち。だめだぁー。 さて、最近のパン。 トースト2種。 左は卵マヨにチーズのせ。パン焦げたw必死でコゲを取るのでした。。 右はレモンカードとピーナ…

思いつく限りの今だからできること。

こんにちは!すなふらです! みなさま、お元気でしょうか? 最近のこの状況、不安もですが、何か出来ることないのかなというモヤモヤが増えています。 不要不急の外出はしてない(もともとそんなに出かける用事もない)となると、なるべくお金をかけずに充実し…

4月の本。

こんにちは!すなふらです! この間アメリカのDEAN&DELUCAが破産手続き申請をしたとニュースで見ました。負債額は約540億円とのこと。前々から賃料や業者への支払いが滞っていると聞いてましたが、コロナの影響が追い討ちをかけてしまったようです。 コロナ…

《iHerb2回目》購入品レポ

こんにちは!すなふらです! 先週フライとかポテチを食べ過ぎたせいか、口の周りに吹き出物がたくさんできてしまったー(/ _ ; )反省。。 さて、先月初めてiHarbで買い物したのですが、かなり良かったので、また注文してみました。コロナウイルスの影響で日本…

《モラタメ》S&B 本挽きカレー 応用編。

こんにちは!すなふらです! 今週は自分時間を楽しんでいます。今後やりたい事も見えてきたし。 あとは自分が重い腰を上げるだけ。。。 さて、おとといの記事でS&Bの本挽きカレーのレポをしたのですが、 今回はそのルーでタンドリーチキンを作ってみました!…

バターロール リベンジ

こんにちは!すなふらです! 今週はお休みだらけです。どうせならとまたパン作りをしています。 今回もバターロール。先月の失敗を活かしリベンジ!! こちらが前回の↓↓ 前回水を少なめにしちゃったんです。上手くまとまったしいいかってw 今回はちゃんと分…

《モラタメ》S&B 本挽きカレー お試し

こんにちは!すなふらです! 4月になりましたね!前向きに生きたい。 最近ラジオ体操してます!免疫力つくかなー? さてさて、先日モラタメさんからお試し品いただきました☺︎ ありがとうございます! ●S&B 本挽きカレー 中辛 ●S&B SPICE & HERBシーズニング …