毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《これ買った!》100均のシンプルなお掃除グッズ

こんにちは!すなふらです!

今日はバイト。バタバタしてるうちにあっという間に終わった。。

 

長野は寒い時期が長いですが、最近少しずつ暖かくなってきたので、家の掃除に着手しています。

ずっと掃除したくてモヤモヤして場所が何カ所あり、それにピッタリのお掃除グッズを見つけました!

f:id:snuffy12:20200414195014j:image

セリア ほうき&ちりとり

シンプルなデザインとグレーカラーが良いです。人目に触れる場所に置いておいても大丈夫そう。

奥行きのない細めのほうきを探していてこれがベストでした!
f:id:snuffy12:20200414195018j:image

●作業テーブルの細い溝(画像のテーブル)

●トースターの手が入らないところ(パンくずがたまる)

にピッタリ!!

さっそくガンガン使っております。

 

そしてこちら。
f:id:snuffy12:20200414195022j:image

キャンドゥ タイルブラシ

こちらも先程と同じグレーカラー。

こちらは玄関タイルの掃除用に。

冬の間玄関のドアの結露がすごいのと風で砂埃が入るのとで玄関のタイルが黒ずんでいるのです、、

結露がなくなってきた今がチャンス!!

来週まさかの5連休なのでやるしかないっ!!