毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月ポイント&投資まとめ

こんにちは!すなふらです! むしむしMAXです。梅雨早く終わって欲しい。。 さて、今月もポイントまとめです。 現在登録している下記サイト ●アンケートサイト・・11サイト ●ポイントサイト・・7サイト で今月獲得したポイントは、、、 ¥8,439 そして令和元…

公園でマックタイム。

こんにちは!すなふらです! 今月もあっという間に終わりを迎えそうですね。2021年の半分。正直目まぐるしかった。下半期はいっぱい自分の時間を充実させたいな。 さて、今日はもろもろ用事があり出掛けたのですが、久々にマックに行きました。天気良い時間…

何もない日のひとりごはん.81

こんにちは!すなふらです! 今月誕生日ということもあり、いろんなメルマガから誕生日クーポンもらえてニヤついています。どれ使おうかなー。 さて、最近のひとりごはん。 バジルソースのパスタ。あとキウイと甘酒ヨーグルト。甘酒ヨーグルトは美味しくは、…

最近の買って良かったもの。

こんにちは!すなふらです! 最近夜になるとゲリラ豪雨的な雨降りで恐怖を感じてます。2年前のようにならないことを祈るばかりです。 さて、急ですが最近買って良かったものがいくつかあるのでご紹介です。 まずこちら。 グローバルの包丁セット!! 今月の…

久々のBEAGLE & BEAGLE

こんにちは!すなふらです! 今日は電車に乗ってとある場所へ。。 え?どこだよ?って感じですねw 長野県民の方は分かりますかね?ここは諏訪湖です! ありがたいことに今日は晴れたのでベンチでまったり時間を過ごしました。 でも本当の目的は諏訪湖観光で…

梅シロップ作り。

こんにちは!すなふらです! 気付けば6月も後半。やり忘れてたことが1つ。 梅シロップ作り!!スーパーに梅が並んでるのは分かってたけど、なかなか買わずにいたら、あまり見かけなくなってきて焦ったー。。 ということで梅1kg分仕込みました。 瓶が曇ってい…

きゅうりのぬか漬けを作ってみる。

こんにちは!すなふらです! 先週の楽天スーパーセールでの購入品が続々届いて、毎日ワクワクしています。 今日はその中の一つ、ぬか床をさっそく使ってみました。 初回はキュウリにしてみた。 塩揉みをしておくといいと書いてあったので、塩揉みしたあとぬ…

スマート行使やってみる。

こんにちは!すなふらです! 国内の株を数えるほどしか持っていない私ですが、今月になって株主総会の案内が3通来ました。コロナじゃなきゃ行ってたのになー。 その中に、応援しまくっているフルッタフルッタもありました。 議決権行使すると賛否に関わらず5…

何もない日のひとりごはん.80

こんにちは!すなふらです! 最近パンが食べたくて美味しいお店を探し中。 こんな時期だから長野県内の近いところ希望。堅いパンとか久しぶりに食べたいなぁ。。 さて、最近のひとりごはん。 塩焼きそばプレート。 もやしとニラのお浸し&筍は義母お手製です…

楽天スーパーセール!

こんにちは!すなふらです! 今回の楽天スーパーセールは買いたいものいっぱいあるから忘れないようにしなきゃ、と思っていたのにあっという間に最終日に。結局夜中にポチポチする羽目になったよ。早めの行動気をつけたい。 今回絶対買おうと決めていたのが…

日々のパン.38

こんにちは!すなふらです! 最近胃痛との闘いをしています。辛いの食べすぎたみたい。。弱ってますね。。 そうは言いながらも、最近のパンです。 クラウンメロンパン。 神戸屋キッチンで購入。中のクリームがとってもメロンでした!メロンにあまり興味なか…

《iHerb12回目》購入レポ②

こんにちは!すなふらです! このところの気温差に体調を崩し気味です。冷たいの飲めばお腹確実に冷やすし。いけないな。 さてiHerb12回目購入レポの続きです。 食料品の部。6点。ほぼ初めて買うものです。 ①KETTLE FOODS ポテトチップス ニューヨークチェダ…

《iHerb12回目》購入品レポ①

こんにちは!すなふらです! 昨日ストップ高になったフュートレックは今日もそこそこ上がったので指値で売りました。 ありがとうフュートレック。短い間だったけどお世話になりました。 売却益は¥9,100でしたー。 さて、話は変わってiHerbレポ。 今回はアプ…

何もない日のひとりごはん.79

こんにちは!すなふらです! 今日から6月。梅雨が来そうな来なそうなグズグズな空模様です。早めにいろいろ干しておかなきゃ。。 今日のお昼はこちら。 月初からやる気のなさを感じますね。 気付いたら13時過ぎててごはん作るのも疲れちゃったのでセブンに行…