毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

梅シロップ作り。

こんにちは!すなふらです!

気付けば6月も後半。やり忘れてたことが1つ。

f:id:snuffy12:20210701183821j:image

梅シロップ作り!!スーパーに梅が並んでるのは分かってたけど、なかなか買わずにいたら、あまり見かけなくなってきて焦ったー。。

 

ということで梅1kg分仕込みました。
f:id:snuffy12:20210701183824j:image

瓶が曇っているのは昨日凍らせた梅を入れているからです。梅は凍らせた方がシロップが早くできるようですよ!楽しみだ!

 

最近はキウイにハマっています。
f:id:snuffy12:20210701183817j:image

このキャラクターかわいすぎる。

5個パックとか10個パックがあってかなりお買い得です。美味しく消費しよー!