毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ポイント&投資まとめ

こんにちは!すなふらです! ハロウィンですね!でも街では通り越してもうクリスマス商戦が始まっています。早ーっ。 さて、今月もポイントまとめです。 現在登録している下記サイト ●アンケートサイト・・11サイト ●ポイントサイト・・7サイト で今月獲得し…

フルッタフルッタのココナッツヨーグルト。

こんにちは!すなふらです! 今日は仕事終わりポテチをがっつり食べてしまいました。しかも大容量のやつ笑 でも後悔はしていない。むしろやりきった。欲望のままに動いた。そんな日があってもいいかー。 さて、昨日はイオンモールへ行きました。 イオン行っ…

何もない日のひとりごはん.91

こんにちは!すなふらです! 断捨離のため、今日は服とバッグを売りに行ったんですが、全部で6点持っていって買取価格80円wしかもそのうち1点は引き取ることもできないと。。切ない。でも断捨離にはなった。重い服を持って20分歩いた自分を褒めたい。 さて、…

読書とおやつ。

こんにちは!すなふらです! 秋真っ盛り。みなさんにとって今年は何の秋ですか? 私は希望としては読書の秋です。が、そんなに捗らない。ついYouTubeに走ってしまう。。 そんな中でも面白くて読み進めた2冊がこちら。 「政と源」 三浦しをん 三浦しをんの小…

長野さんぽ日和。

こんにちは!すなふらです! 今日は病院でした。ついに妊娠8ヶ月。早いものです。寒さにやられそうなので風邪ひかないようにしないと。 お腹が重くなって歩きにくくなる前にやることやっておこう!ということで先日長野駅〜善光寺周辺を散歩することに。 ま…

日々のパン.43

こんにちは!すなふらです! 気付いたら急に寒い長野。おかげで苦手なカメムシがいなくなりホッとしています。 さて、最近食べたパン。 フランスパンにあずきホイップ。 山パンの塩バターフランスパンに茹で小豆と市販のホイップを。私のお気に入りあずきは…

久しぶりのコストコ。

こんにちは!すなふらです! 今日はバイト。最近はコロナの感染者も減ってきて街に出てくる人がかなり増えてきたように思います。このまま上り調子だといいのだけど。 さて、この前久しぶりにコストコへ。 夫の休みが急に取れることになり、平日なら空いてる…

何もない日のひとりごはん.90

こんにちは!すなふらです! 今日はバイト。少しずつ忙しくなってきた気がします。いいことだ。 さて、最近のひとりごはん。 豚汁うどん。ナスの煮浸し。にんじんしりしり。 すべて昨日の余り物。うどんなんて冷凍チンしたやつだし。豚汁に関してはいただき…

《モラタメ》リプトン キープ&チャージ リラックス オリジナルブレンド

こんにちは!すなふらです! トンボがひく程飛んでいます。秋ってこんなだっけ? さて、話は変わって先日モラタメさんからリプトンの紅茶をいただきました☺︎ リプトン キープ&チャージ リラックス オリジナルブレンド マイボトルなどに長時間入れておいても…

スイートポテトリベンジとQUOカード。

こんにちは!すなふらです! まだまだ日中は暑いけれど、今週末からかなり冷えるみたい。気を付けないと! さて、今シーズンは私の中で芋栗かぼちゃ欲がすごくて、先月はスイートポテトを作ったりしたのですが、前のがイマイチだったのでもう一回やってみる…

チョコバナナマフィン作りとコカ・コーラ配当金

こんにちは!すなふらです! 昨日の夜、ウォーキングしようと思って玄関のドア開けたら頭にカメムシ落ちてきたー。ぎゃっ。慌てて頭振ったら手首にポトリ。本当にやめてほしい。 さて、先日またホットケーキミックスの賞味期限切れが発覚しましてw使い切るこ…

《これ買った!》カルディであれこれ

こんにちは!すなふらです! 昼間暑くないですか?夏じゃん、と思いながら昼間歩いてました(そしてすぐバテた。。) さて、先日カルディに久々行ってあれこれ買ってみました。 気付いたら全て開けて食べたり使ったりしております。かんずり鍋もさっそくやりま…

来年の手帳とこれからのこと。

こんにちは!すなふらです! 今日は曇り空です。ニットが着たくなる季節になってきましたね。この時期が1番好きだなあ。 さて、10月ともなると来年の手帳がお店にも出揃いますね。私は私で先月かわいいのを見つけたので買いました。 来年は年女なのでトラの…

バターブレッドを作る。

こんにちは!すなふらです! この頃よく見るYouTubeは手作りお菓子やパンの動画です。見てるだけで幸せになる。 そんな動画の中で一目惚れしたパンがあって、作ってみることに。 材料はこちらと塩・砂糖。先日cottaで買った材料や道具をさっそく使用。下の画…

何もない日のひとりごはん.89

こんにちは!すなふらです! 気圧の変化により耳がおかしいこの頃です。耳がギュルリーって言うよ。宇宙と交信でもするのかな、私は。 さて、モラタメでいただいたStewPを試したくなったので、お昼に作ってみました! パッケージには鶏肉って書いてあったけ…

《モラタメ》StewPでお手軽ランチ。

こんにちは!すなふらです! 今日は雨。家でのんびりです。今月は断捨離を復活しようと思います。 さて、先日モラタメさんからお届けもの。 StewP(シチュープ)いただきました!ありがとうございます☺︎ さっそくランチ用にと作ってみることに。 今回はビスク…