毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

久しぶりのコストコ。

こんにちは!すなふらです!

今日はバイト。最近はコロナの感染者も減ってきて街に出てくる人がかなり増えてきたように思います。このまま上り調子だといいのだけど。

 

さて、この前久しぶりにコストコへ。

夫の休みが急に取れることになり、平日なら空いてるよね、ということで前橋倉庫に行ったのですが、やっぱり混んでいる。早く長野にも作って欲しい。。

 

今回は私より夫の方があれこれ買いたかったらしく(買うことでストレス解消みたいな笑)ほぼ夫チョイスです。今まではクーラーボックスが無かったので冷凍・冷蔵品買わないようにしてたけど、ようやく買ったこともありたっぷり買えました。

 

1〜4は私が特に欲しかったやつ。

f:id:snuffy12:20211025082822j:image

1.ラスカス クリームチーズ ポーション 36個入り ¥1,288

ポーションタイプなので都度新鮮なクリームチーズを食べることができます。一つ当たり約28gでベーグル1個塗るのに丁度良いかな。

2.かねふく 辛子明太ばらこ 30g×20本 ¥1,498

冷凍品ですが、流水ですぐ溶けるので使い勝手が良いのです。今から何作ろうか楽しみ♪

3.ローズ パッキングソーセージ 680g ¥928

以前にどこかのブロガーさんがお勧めしていて美味しそうだったので。無添加の皮無しソーセージ(というより棒状のハンバーグみたいな)です。

4.バラエティベーグル(2種で) ¥780

少し値上がりしてしまいましたが、それでも十分安いですね!今回はチーズとハニーウィート。

 

ここからはほぼ夫のヤケ買い(笑)ストレスがね、、
f:id:snuffy12:20211025082819j:image

5.岩塩スパイスコレクション ¥598

岩塩に{ブラックペッパー/唐辛子/ローズマリー}が入ってます。瓶が激重。夫的にはステーキしたいんだと思います。

6.チャンジャ 300g ¥968

チャンジャが何者かよく分かってないのですが、夫にはキラキラして見えたようです。

7.オーガニックタコスシーズニング 609g ¥1,080

タコス好きということもあり即カートin。かなりの量なので消費できるよう頑張りたい。

8.米久 アップルベーコン ¥1,151→¥911

この日は¥240OFFでした!買えてよかった!


f:id:snuffy12:20211025082816j:image

9.ポークビッツ 590g ¥968

気付いたらカートに入っていた。こんなに量が多いと別の食べ物に見えてきますね。

10.モッツァレラシュレッド 1kg ¥890

何種類かあったけどモッツァレラにすることに。小分けにして冷凍ですね。

11.カットしめじ 500g ¥345

こちらはしめじがバラバラの状態なのでそのまま冷凍庫へ。冷凍の方が旨味が増すって長野来てから教えてもらって実践してます。

12.まいたけ ¥389

とにかく大きい。そして"極"というのが更にそそりますね。炊き込みご飯に入れる予定。


f:id:snuffy12:20211025082824j:image

13.カルビー フルグラ 1,200g ¥798

スーパーで売っている量の倍以上入っているのにこの値段は安いね、となり、夫カートにin。

14.春雨スープ 30食入 ¥1,468

お昼ごはんに持っていく、となり夫カートにin。

15.ビビゴ ビビンバの素 2人前×4 ¥988

気付いたらカートに入っていた品。夫、楽しそうで何よりです。

16.スパム 25%減塩 340g×6缶 ¥2,448

これも夫即決。値段の感覚おかしくなってない?と少し諭した(笑)


f:id:snuffy12:20211025082826j:image

17.ユーラク ブラックサンダー 840g ¥899→¥699

¥200OFFは大きいですね!これは主に私が食べます。

18.ベビースターラーメン23g×40コ入 ¥948

子どもか?というほど満面の笑みでこちらを抱きかかえて来た夫。私にもちょーだいね。

19.KETTLE ヒマラヤンソルト 907g ¥658

以前にiHerbで買ったことがあるメーカーなので美味しいのは知ってて私も食べたいって言ったのですが、夫がすぐ職場に持っていってしまったーー。くれー。

20.きらら チーズのり巻き 550g ¥1,498

こちらも買ってすぐに夫が職場に持っていってしまった。。食べたかったなー。口コミいいですもんね!

 

と、その他精肉やタッパーなども買いディズニー行ったんかってくらい出費がありましたが久しぶりに行けて冷凍品なども買えて満足です。

 

これからゆっくり消費していきます。