毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ポイントまとめ

こんにちは!すなふらです! ついに5月もお終いです。 令和になり、このブログを始めて1ヶ月。あっという間でした。 なかなかリアルタイムに追いつかないですが(6月中には追いついてる予定、、) 毎月月末は、ポイ活の整理をします。 私が今登録している下記…

《お試し》U-NEXT

こんにちは!九州あたりそろそろ梅雨入りでしょうか? 梅雨は嫌いではないけど髪がクルクルしてしんどいすなふらです。 どうでもいい話ですが、 小さい頃の梅雨の思い出。 休日、雨降りの日はだいたい家で映画を観ていました。 母がコーヒーとお菓子を準備し…

《お気に入り》米粉とチョコ

こんにちは! 今日はバイトでした。楽しく働けました♪ お昼を食べそびれたので、家に帰っておやつ程度にパンを。 サンジェルマンの枝豆ベーコンチーズ! たまらない。。お酒飲まないけど枝豆は無限に食べていられる。大満足! そして今日はバイト終わりにお…

日々のパン 1

こんにちは! このところ幸せなパンの日々が続いているすなふらです! 最近の朝ごぱん↓↓ ペリカンのパンに粒マスタード、チーズベーコン、マジックソルト。 粒マスタードはたっぷりめに。 パスコの超熟をトースト。 バターとはちみつたっぷり乗せます。 この…

朝のルーティン

こんにちは!朝の涼しいこの季節がたまらなく好きなすなふらです。 昔から朝が苦手。。いつも2度寝したくなっちゃいますが、今年から無理やりでも起きるように、朝のルーティンを作りました! それが意外と続いてて楽しくなってきたのです! 《6:20頃 起床》…

何もない日のひとりごはん.2

こんにちは!今日はバイトが休みでリラックスモードのすなふらです。 自分にとって丁度いい時間の使い方や生活の仕方を模索中です。 今気になってるのは映画。心に余裕がないと映画は見れないので、そろそろいいタイミングかなと。配信サービスの無料体験し…

《便利!》手荷物預かりアプリ ecbo cloak 使ってみた。

こんにちは!すなふらです。 今日は旅に便利なアプリのお話です。 わたくし、すなふらは現在長野県に住んでいるのですが、実家(北関東某県)に帰る際、節約のため高速バスを使っています。そうなると一度東京で降りる訳ですが、近年由々しき問題が。 それは、…

《浅草》9hoursに泊まってみた。

こんにちは!今日も抜群に眠いすなふらです。 突然ですが、みなさんは1人でどこか泊まるとしたら 旅館派ですか?ビジネスホテル派ですか?それともドミトリー?? 私は最近カプセルホテルに泊まることが多いのですが、 今日はそのレポです。 常宿はないので…

Duo お試し継続中

こんにちは!ようやく口のまわりのかゆみが治まってきたすなふらです。 やっぱり花粉が原因かなと思ってます。 以前にDuo クレンジングバームの7日間お試しをしたのですが やはり短期間では効果があるのかよく分からなかったので継続して現品買ってみました…

ルート・ブリュック展

art

こんにちは! 暑くなる前にいろいろ動いておきたいすなふらです。 なんでかって言うと暑くなった途端に夏バテ発動しちゃうから。 今ならそんなに汗もかかず動けるなと思い、行ってきました、東京ステーションギャラリー♪ ルート・ブリュック 蝶の軌跡 かわい…

《お気に入り》シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

今日はバイト終わりにこちらを購入。 今まで塩素系漂白剤を使ってましたが、なくなったタイミングで酸素系に変えてみようとずっと思ってたのです。 オキシクリーンと悩みましたが、シャボン玉せっけんの方が安いし試しやすいなと思い買ってみました。 その結…

DEAN & DELUCAのチャイシロップで。

こんにちは! 最近熟睡できないすなふらです。 ちょっと風邪気味だし。気温の変化についていけてません、、 今日DEAN & DELUCAに行きました! チャイシロップが40%offになってたので即買い。 賞味期限まで1ヶ月もあるし全然余裕♪ 香辛料のつぶつぶが底に溜ま…

何もない日の1人ごはん.1

こんにちは! 捻挫の痛みがひかないすなふらです)^o^( でも今日はバイト休みなので家でのんびりです♪ 普段旦那さんにはお弁当を持たせているので、バイトない日は適当に家にあるもので済ませています。 今日はコレ!! チャパゲティ!! ドンキで見つけて買…

パンのペリカン♡とらやカフェのあんペースト

こんにちは! 友達の結婚式に行ってもちろん泣きました。すなふらです。 友達の大切な節目を見られるのは幸せですね♪ さて、昨日は浅草に行ってまして パンのペリカンで角食1.5斤ゲット!! そしてとらやカフェにも行けたので こしあんペーストと期間限定の…

アンケートサイトあれこれ

こんにちは! 足を捻挫してテンション下がり気味のすなふらです、、 運動不足すぎて体がバキバキ_| ̄|○ 準備運動大切ですね! さて、昨日のポイントサイトの流れで 今日は私の使っているアンケートサイトのお話。 なので興味のない方はするっとスルーしてく…

ポイントサイトあれこれ

こんにちは! 髪を9ヶ月も放置していたすなふらです。 もっさりロングが美容師さんマジックですっきりボブになった今日! 美容師さんってすごいです☆ 今日は私のポイ活のお話です。 もし興味ある方いましたら、、、 興味ない方は軽やかにスルーしちゃってく…

レモンスカッシュ

こんにちは! 最近暑いですね。。 最近買ったスタバのリユーザブルカップ大活躍中です! 最近はレモンスカッシュをよく作ります。 使い切りの蜂蜜が残っていたのでシロップ代わりに入れてます。↓ 材料これだけ。 炭酸水は旦那さんリクエストで常にストックが…

無印週間で買ったもの。

こんにちは。二度寝ばかりのすなふらです。朝弱いので起きるのしんどいです。困ったな。 GW中無印週間でしたね! 皆さんは何か買いましたか? 私は今回↑これを購入しました! ・シリコーン調理スプーン 評価がいいのと期間限定で安くなってたので買いました…

お小遣いとかポイントとかかき集めて香港へ行った話②

今回ひとり旅に香港を選んだのは 大好きな映画「恋する惑星」の世界観を見てみたかったからです! その他にも職場の方に「行くたびに香港の古き良き景色がなくなって高層ビルが建ち始めてる」という話を聞いてそれは行かねば!と思った事も理由の一つ。 昔な…

お小遣いとかポイントとかかき集めて香港行った話①

こんにちは! 昨日香港のことちょこっと書いたら急激にまた香港に行きたくなったすなふらです。 今日は去年行った香港のことについて書きます。 一昨年、去年と私は全てにおいてストレスフルでして、(お時間のある方は過去記事アラサー、仕事を辞める① - 毎…

今日の朝ごはん 1

こんにちは! 突然ですが、皆さん朝はごはん派ですか?パン派ですか? 私はパン派です。洗う食器の数も少ないし(ずぼらー) 朝はだいたい時間がないので(二度寝するから笑)ぱっと出してすぐに食べられるパンの方が断然多いです。 今日はバイトもなく、旦那さ…

《お試し》DUOクレンジングバームと頂き物

こんにちは! 5月はじめからの謎のかゆみがまだ治らないすなふらです。 ここ数年必ずなるので花粉に過敏になってるか、セラミド不足か、まぁ年齢によるものですね(;o;) 今日はスキンケアお試しのお話。 頼んでいたDUOクレンジングバームのお試しが届きました…

最近の買い物

こんにちは! そろそろ夏服が欲しいすなふらです。 皆さんはもう購入してますか?? この間、久々に3COINSに行きました! 欲しいものばかりで目移り('◉⌓◉’)♡ 悩みに悩んでこの3つを購入! ・コットン素材のエコバッグ(猫の刺繍入ってる♡) ・ビーズイヤリング…

DIMEの付録が良いですよ。

こんにちは! 連休過ぎて皆さま平常運転でしょうか? 10連休しちゃったら会社行きたくなくなっちゃいますよね。去年のすなふらは正にそんな感じ笑 先日DIMEという雑誌を買いました! 付録と旅グッズが載ってるのに惹かれて、、 付録はなんと《ラゲージスケー…

おうちでスタバ気分♪

こんにちは!すなふらです。 GW後半から暑くなってきましたね。。 夏が苦手な私にはきつい季節。 溶けてしまうー_(┐「ε:)_ そんな今日はバイト帰りにこんな物を買いました♪ スタバのリユーザブルカップ! ずっと狙ってたんです。 夏になるとアイスコーヒーよ…

モラタメ始めました。~PANTO編~

こんにちは!すなふらです。 GWも終盤。みなさんはどこかお出かけしましたか? 私はバイトがあるのと、義両親のお手伝い(ほぼしてないけど。。ご馳走になってばっかりだけど。)などで今年はどこにも出かけません。 でも全然いい。空いた時間で映画また観まく…

時間の使い方変えてみたら。

こんにちは! ここ数年5月になると顔のかゆみに悩まされるすなふらです。 花粉かなと思っているのですが、なぜか口のまわりだけ赤くなるんです。謎。。 しかもカールおじさんみたいにぐるっと一周です。。 様子見て治らなかったら病院行こう。。 前回仕事を…

アラサー、仕事を辞める②

いろんなストレスを感じながら 日々やりすごしてましたが、 ある日、異常が。。 仕事中 「ギュールルピーー」 とありえない音が左耳から聴こえてきました。 突然すぎて宇宙と交信し始めたのかと思ったくらい((((;゚Д゚))))))) さすがに焦って耳鼻科に行ったと…

アラサー、仕事を辞める①

こんにちは! GW今年はあるようでないすなふらです。 去年までは長期連休ありましたが職を変えたので。。 今日はそのお話です。 《仕事選びの優先順位》 皆さんは仕事を選ぶ時、何を重視してますか? 職種?お給料?休日?人間関係? これは人によってかな…

世界一周のこと

<旦那さんと世界一周の話> 前回の記事で目標は「旦那さんを世界一周に連れていくこと」 と書きました。 今回はそこに至るまでのお話。 もともと旦那さんは学生の頃、車で日本一周(沖縄以外)をしたことがあるそうです。 所持金もそんなになかったそうなの…