毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

世界一周のこと

<旦那さんと世界一周の話>

 

前回の記事で目標は「旦那さんを世界一周に連れていくこと」

と書きました。

今回はそこに至るまでのお話。

 

もともと旦那さんは学生の頃、車で日本一周(沖縄以外)をしたことがあるそうです。

所持金もそんなになかったそうなので、公園で野宿したり、行く先々で農業や漁のお手伝いしてお家へ泊まらせてもらったり。

付き合いたての頃その話を聞いて、男の人ならではの旅の仕方に羨ましくなりました。

(私が男だったら同じことしてたと思う笑)

 

そして付き合いだして1年が経った頃、2人で10日間の車の旅をしました。

神奈川→長野→石川→日本海沿いをそのまま走って兵庫→島根→京都→静岡→神奈川

泊まる宿もごはん食べる場所もその日に探すというような旅。

ものすごく濃くて楽しい10日間でした。

私も旅好きでしたが長期の旅はしたことがなく、ここから旅に対する憧れが加速していくのでした。

 

その後、彼は転職をし、長期休暇が全く取れない職場になってしまいました。

取れて2泊3日の旅行ができるくらい。。

最近は休日返上で仕事になったり、働き方改革には程遠い感じになってきてます。

 

そんな中で彼にこれからの人生のサプライズプレゼントを、

と考え、世界一周の費用を今からコツコツ貯めていこうと決心しました。

行くとなっても彼が定年退職してからになりそうですが

それまで家計のやりくりとは別でどのくらい貯められるか

新しい時代になったのを機に記録していこうと思います。

 f:id:snuffy12:20190508190310j:plain

mohamed HassanによるPixabayからの画像