毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

朝のルーティン

こんにちは!朝の涼しいこの季節がたまらなく好きなすなふらです。

 

昔から朝が苦手。。いつも2度寝したくなっちゃいますが、今年から無理やりでも起きるように、朝のルーティンを作りました!

それが意外と続いてて楽しくなってきたのです!

 

《6:20頃 起床》

  目がほぼ開いてません(笑)

  そんな中まずやるのは

①「日めくりカレンダーをめくる」

f:id:snuffy12:20190621184032j:image

大好きな猫、コムタンのカレンダー♡

毎日めくるのが楽しみすぎて旅行で不在の時以外は、必ずめくります!

このカレンダーは月と日の表示だけなので来年も再来年も使えます☺︎

 

ローリエに水をあげる

f:id:snuffy12:20190621184041j:image

ベランダで育てているので外に出ることにより、一気に目が覚めます。長野の朝はこの時期でも肌寒いのです。

 

③旦那さんのお弁当を作る

前日のうちに詰められるものは詰めています。なのでとても楽。

旦那さんはあまり曜日の感覚がないっぽいので(笑) 水曜日を勝手に「パンの日」とし、サンドイッチやホットドッグを持たせます。

週の折り返しだよファイトーっていう意味を込めてます。

 

④布団を整える

気持ち的なものですが、布団が整ってるだけで寝室がリラックス空間になるような気がしてます。逆に布団をぐちゃぐちゃのまま放置すると運が逃げていきそうな感じがするので、やる気がある内に(笑)整えます。

 

●バイトがある日は、メーク→パン食べて→歯を磨く→家を出る。

●ない日はゆっくり朝ごはん食べて8:00過ぎくらいからメールやアンケートサイト、ポイントサイトのチェックをします(それも午前中には終わらせるようにしてます)

 

これが今の自分の中で心地よいルーティンです。

バイトを始めて2ヶ月半。

そろそろ心に余裕が出てきたので、またルーティンを追加していきたいなと思ってます♪

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

The Cat's ISSUE #CatsISSUE_BostonBagBook 【ムック】
価格:2138円(税込、送料別) (2019/6/25時点)


コムちゃんのかわいさよ。。ぬいぐるみかな。