毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

今日の朝ごはん 1

こんにちは!

突然ですが、皆さん朝はごはん派ですか?パン派ですか?

私はパン派です。洗う食器の数も少ないし(ずぼらー)

朝はだいたい時間がないので(二度寝するから笑)ぱっと出してすぐに食べられるパンの方が断然多いです。

 

今日はバイトもなく、旦那さんを見送ってからゆったりと朝ごはん。

f:id:snuffy12:20190531220708j:image

さっきまであれだけパン派と言っておきながら、今日の朝ごはんはカスタード饅です(゚∀゚)ふーっ。

イオンの冷凍コーナーにある、ワールドダイニングシリーズのものです。

「塩漬けした卵を使う事で濃厚なカスタードに仕上げました」って説明書きに惹かれまして♪

確かに1個食べ終えた時に、皮の甘みよりカスタードの濃厚な感じが引き立ってます!

そしてカスタード饅と言えば香港!って事でパンダ足してみました。

去年香港行った時のお土産です!

香港にパンダがいるかは謎ですがね、、、

お茶はジャスミン茶です。

食べ合わせはマッチさせたい派です。

 

去年から私の中で香港ブームが止まらないので見つけると食品でもなんでも買ってしまいます。

最近はBSで映画「イップ・マン」(香港映画)シリーズがよくやってるので食い入るように見てます 笑

できればまた香港行きたいなぁ。

 

 

※補足※

説明書き見たら、カスタード饅「本場台湾の味」って書いてありました。。あぁ勘違い(´-`).。oO

 

 

 

イップ・マンは武術家でブルース・リーの師匠!

ドニー・ イェン主演のが好きです。