毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

モラタメ始めました。~PANTO編~

こんにちは!すなふらです。

GWも終盤。みなさんはどこかお出かけしましたか?

私はバイトがあるのと、義両親のお手伝い(ほぼしてないけど。。ご馳走になってばっかりだけど。)などで今年はどこにも出かけません。

でも全然いい。空いた時間で映画また観まくるから♡

 

さて、今までは自己紹介的なことばかりでしたが

今日は最近ハマっているサイトについて書きたいと思います。

 そのサイトはこちら↓↓

 

 モラタメ.net です。

 

 食べ物やコスメ、日用品などが格安で買えるサイトです。

基本まとめ売りが多いですが、試してみたいな~と思うものが常にあるので

毎月の家計に響かない程度に(笑)買っています。

この間購入したのはこちら ↓↓

 

f:id:snuffy12:20190523192924j:image

キッコーマンのPANTO 3種18本セット

 実はリピートです!前回モラタメで試して美味しかったので♪

3種類ともスープほど濃くなくサラッとした飲み心地。

朝ごはんと一緒に飲むことが多かったです。

たまにスープやパスタソースのベースに使ったりしてあっという間になくなりました!

朝ごはんと合わせたらこんな感じ。↓ ↓ ↓

 


f:id:snuffy12:20190523192931j:image

<太陽と情熱のガスパチョ x フランスパンとハムエッグ>

ガスパチョは結構ニンニクが効いている感じ。

3種類の中ではこれが1番万人受けしそうな味です。

シンプルなパンでもしっかり朝ごはん食べたって満足感を得られました。

冷蔵庫でキンキンに冷やしたらさらに美味しそう!

 


f:id:snuffy12:20190523192928j:image

<ミネストローネ風 11種類の野菜ポタージュ x オープンサンド>

セロリとニンニクが強め。セロリ好きな人はいいかも。

紙パックに入っているので、ストローとシールを外せばレンジで温めOK!

ちょっと小腹がすいた時の間食としてもいいです。44kcalしかないし♪

成分表見たらサワークリームが入ってたので、酸味のある具材が合うかな~と思い、卵マヨとKiriをトッピングしました。おいしい。

 


f:id:snuffy12:20190523192920j:image

<バジル香るトマトサラダ x ピザトースト

バジルとミントの清涼感が爽やかで、飲むと口の中がスーッとします。

ニンニク入ってないので、時間がない朝とかにいいですね。

バジル=ピザ という安易な思い付きでピザトースト(笑)

ピザ感が強まる食べ合わせです。

ちなみにピザソースに使ったのはデルモンテの「リコピンリッチ」

最近はまってます。濃厚なのでナポリタンにもちょうどいい。

 

 

現在はモラタメでの販売終了していますが、

お店で見かけたら買うと思います。

私はトマトサラダ、旦那さんはガスパチョが好みです。

トマト好きな方ぜひ♪