毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

何もない日のひとりごはん.18

こんにちは!今日も涼しくてテンション高いすなふらです。

家にいる時間が増えて良かったと思うのは、こうやって季節の移り変わりを肌で感じられる機会が増えたことです。前までは1日オフィスの中にこもりきりだったし。

なんか人間らしい生活してるなって思います。

 

今日はバイトなしデーだったのでひとりごはん。

f:id:snuffy12:20190904094850j:image

バジルとセミドライトマトのパスタ、キーマカレーのせトースト、サラダのプレート。

初めてバジルペーストを作ってみました!バジル、ニンニク、オリーブオイル、ミックスナッツ、塩、粉チーズをミキサーでかけただけ!楽で美味しい!

セミドライトマトは毎年大量にミニトマトもらうのでその度作ります。甘みがギュッと凝縮されて美味しい。これは旦那さんも珍しく好きですw(トマト系のものに拒否反応出がち)

 

そしておやつ。
f:id:snuffy12:20190904094853j:image

西友で買ったスイスのチョコ!

涼しいから常温でも平気かなと思ったらけっこうベチャつきました。そうかまだ夏だったか、、

ヘーゼルナッツの風味がするチョコ好きなんですが、想像を超えた甘さで1回で2かけが限度でしたwちょびちょび食べるしかないな。ホットコーヒーと共に。