毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ポイントまとめ

こんにちは!すなふらです! 10月は体に余裕はあるのに心に余裕がありませんでした。 自然災害から身を守る方法もっと知っておかなくちゃと改めて思うのでした。 さて、今月もポイントまとめです。 現在登録している下記サイト ●アンケートサイト・・8サイト…

明日はハロウィン。

こんにちは!すなふらです!少しずつ寒くなってきましたね。 って言ってる間に長野は雪降り出しますよね、恐怖っ てっきり今日かと思ってたんですがハロウィンは明日でしたね。 まぁうちは何もしないですが、、でもなぜか旦那さんがこれ買ってきてくれた↓↓ …

日々のパン.11

こんにちは!すなふらです。謎の5連休を満喫しています。 ふと思った、今の働き方だと、普通に海外旅行行きやすいなと、、 しかも平日の安いチケット取れるじゃん。 まぁまずパスポート作るところからだわww さて、最近食べたパンたちです。 《ベーコンキャ…

サブウェイとスタバでまったりの日

こんにちは!すなふらです。晴れたー!嬉しい! 今日は朝から義両親のおうちへ行き、乳がん検診を受け、美容室に行ってカットとカラーしてもらいました。いやー充実。 で、お昼は久しぶりにサブウェイ。 期間限定のモ〜ッツァレラクリーミーチキンサンドのセ…

北海道づくし。

こんにちは!すなふらです!お昼食べず仕舞いだったのでへろへろ、、 今日は職場の方に北海道のお土産もらっちゃた♪♪ ソフトカツゲンって?って食べてみたらピルクルみたいな味でした! 北海道民にはお馴染みなのでしょうか? そして三方六の小割、かわいい…

何もない日のひとりごはん.32

こんにちは、すなふらです! 来週は晴れの日が多くなると聞いて今からウキウキしています。 なぜなら来週5連休だから!外出よう! さて、今日のひとりごはん。 ピザ。スーパーでよく売ってる5枚入りのピザが賞味期限ギリギリだったので半額でした!ラッキー٩…

雨の日には。

こんにちは!すなふらです。また雨。。ふぁーあ(p_-)だるいな。 雨の日、休みだったら皆さん何しますか? 私は昨日旦那さんとこれ↓↓やりましたw フライングタイガーで買ったバランスゲーム! 地味に楽しいんですよ、30分くらい白熱した闘いを繰り広げましたw…

最近買ったスキンケア。

こんにちは!すなふらです! さっき、外出から戻ってきたらリビングに、、カメムシ、、_| ̄|○、、 ひっくり返って弱っていたのでホウキでサッとしてベランダにサヨナラしました。どこから入ってきたんだよー(怒) 今年は数は少ないけどしぶといw カメムシさ…

《これ買った!》お弁当箱

こんにちは!すなふらです。今日は休み。まぁだいたい休みなんですけどね(^^; フルタイムじゃない生活、不思議です。でもありがたみをいろんなところで感じる。 ありがとうございます(特に旦那さん!) さて何日か前に旦那さんの新しいお弁当箱どれにするか悩…

《お試し→会員へ!》Amazon prime video

こんにちは!すなふらです。 ラグビー日本は負けてしまいましたが、優勝決定まで見るつもりです。 応援したいのはニュージーランドだけど、日本と戦った南アフリカも応援したい! まだまだ楽しみます♪ タイトルの通り、Amazon prime お試し→会員になりました…

何もない日のひとりごはん.31

こんにちは!すなふらです。 いやー昨日のラグビー感動しました。 国歌斉唱から涙する選手見てこちらまでウルッときてしまいました( ; ; ) 南アフリカには負けてしまったけど日本チームのカッコよさにメロメロです!お疲れ様でした! さて、そんな感動の日…

南アフリカってどんなところ?

こんにちは!すなふらです。 今日はついに!ついについに!ラグビー準々決勝ですね!相手は南アフリカ! 前回大会で日本は南アフリカに勝っていますが、今回はどうなるかなー。 南アフリカで知っていることといえば、、失礼ながら治安があまり良くないという…

最近お気に入りの本

こんにちは!すなふらです。秋晴れどこいった?って感じです。危機感っ。 最近本を2冊買いました♪ どちらもお気に入りなのでアップ。 《世界のかわいいパン》 表紙からしてかわいい♡ パン好きなので世界中のいろんな種類のパンを知れて嬉しい♪ 国ごとで特徴…

《これ欲しい!》お弁当箱たち。

こんにちは!すなふらです。最近はキットカットばかり食べていますwとりあえず元気です。 最近旦那さんにお弁当箱を変えて欲しいと言われ探し中です。 どうせならおしゃれで、詰めやすい深さのものがいいなーなんて思っているのですが。楽天見てたら候補がい…

日々のパン.10

こんにちは!すなふらです。10月になったらiPhone買い替えよーなんて思ってたけど、まだ手付かず、、最近画面タップしても反応しないことがあり限界を感じてます。急がねばー。 最近のパン。(日々のパン.9より前のものが多いけど、、) 《チョコバナナパン》 …

何もない日のひとりごはん.30

こんにちは!すなふらです。平常運転です。元気取り戻し中!! あとは雨が降らないことを願うばかり。 さて、今日のひとりごはん。 筍の炊き込みご飯、お吸い物、肉たち、千切りキャベツ、ぶどう。 昨日の余り物をがっつり食べました! かなりたらふくですが…

嬉しい!

こんにちは、すなふらです! 台風、大雨の影響で昨日まで通勤で使う電車が止まってましたが、今日から動き出し、バイトに行けました!! 嬉しい!! バイト毎回疲れるけど、こうやって働けることって幸せなんだなってしみじみ思いました。 今自分ができるこ…

当たり前のことが幸せだ。

こんにちは。すなふらです。 昨日の千曲川決壊のニュースから1日。 元職場でお世話になった方々は無事でした。とりあえずひと安心。ただ元職場はやはり浸水してしまったそうで、復旧作業の必要があるそうです。 今の職場でも決壊した近くに住んでいる方いた…

台風。

こんにちは。すなふらです。 朝起きたら、家族からLINEが来ていました。こんな朝から?と思いテレビをつけたら千曲川が決壊していて大変なことに。 昔の職場もニュース見る限り浸水しているかもです。 心がザワザワします。とても。 これ以上被害が広がりま…

旦那さん用に揃えたいもの。

こんにちは!すなふらです。絶賛引きこもり中ですwまだ雨はそこまで酷くなってません。早く通り過ぎますように。 我が家は家計管理を私が担当し、2人のお給料を合算してやりくり、お小遣いは毎月各¥15,000としています(飲み会などの交際費などは別) 旦那さん…

何もない日のひとりごはん.29

こんにちは!すなふらです。明日から4連休取って実家に帰ろうとしてましたが台風の為、中止です、、お盆に帰ると言って早3ヶ月。残念だけど仕方ない。 さて、昨日のひとりごはん。 ティーヌンのトムヤムまぜそば! ドンキで50円で売っててつい。 旦那さんに…

《お試し》Amazon prime video 途中経過

こんにちは!すなふらです。天気がまた降り気味、、調子が上がらないです。困るー。 先月からお試しを始めたAmazon prime video。約2週間経って観れたのは、、 5本! まあまあいい感じ。そう思えるのは月500円だからでしょうか、、お店でレンタルしたら元取…

サンキュ!の家計簿手帳

こんにちは!すなふらです。 天気安定しないですね。台風も近づいているみたいだし、、 耳の調子がすこぶる悪い。そしてだるくなります。だめだぁ、、 昨日雑誌買いました。 サンキュ! 11月号はここ3年買っています。 なんでかと言うと付録の家計簿手帳が気…

Aquizはじめてみた。

こんにちは!すなふらです。ようやく我が家に新車がきましたよ! でも事故るの怖いからまだ乗ってませんw とりあえず助手席に乗った感想は「ハイテク」です。車の進化すごすぎ! さてポイ活とはまた違うのかもしれませんが、最近ハマっているお小遣いアプリ…

日々のパン.9

こんにちは!すなふらです。つい3日前パスポートが切れました、、 また作ればいい話ですけど、なんか世界が遠ざかった感じがしてます、、 あーなんか行ける機会ないだろうか、、懸賞当たらないかなぁ、、 話は変わって最近食べたパン。 《かぼちゃのパン》 …

何もない日のひとりごはん.27

こんにちは!すなふらです。昨日のラグビー日本勝ちましたね♪ いまだに??なルールがあるんですが、それでも楽しい。このまま全勝で決勝リーグ行けるのか??期待大です! さて今日のひとりごはん。 今日はバタバタしてたので朝とお昼のごはんを一緒に。 お…

サモアってどんな国?

こんにちは!すなふらです! すっかりラグビーにハマってます。 今日はサモア戦がありますね! 試合前のシバタウを今日こそはがっちり見るぞ! ところでサモアってどんな国なんでしょうね? 気になって調べてみました。 サモアってどんな国? 《国名》 サモ…

無印週間で買ったもの

こんにちは!すなふらです。今日もカメムシと闘いました。。 あのフォルム自体苦手で、殺虫剤にカメムシの絵が描いてあるのさえ 「ぎゃー」ってなる、、強くなりたい。 ところで、無印週間始まってますね。 今日さっそく買ってきました。お気に入りのケース…

何もない日のひとりごはん.27

こんにちは!すなふらです。 秋はとても好きなのですが、どうしても耐えられない事が1つあります。 それはカメムシ(´-`).。oO 今日も網戸や洗濯物に付いてたーー 泣きそうになりながら殺虫スプレーです。洗濯物取り込むの時間かかるし、即効性のないスプレ…

サステイナブルとは。

こんにちは!すなふらです!10月はどこにも出かけないでひたすらポイ活に励もうと思っております! 最近よく聞く「サステイナブル」という言葉。訳すると「持続可能な」。特に環境破壊をせずに維持・継続できるという意味があるようです。 あまり分かってな…