毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

サモアってどんな国?

こんにちは!すなふらです!

すっかりラグビーにハマってます。

今日はサモア戦がありますね!

試合前のシバタウを今日こそはがっちり見るぞ!

 

ところでサモアってどんな国なんでしょうね?

気になって調べてみました。

サモアってどんな国?

f:id:snuffy12:20191018120322j:image

《国名》 サモア独立国

オセアニアに位置する複数の小島からなる国家。

Google map見ると「アメリカ領サモア」もある、、複雑ですね、、

サモア独立国ニュージーランドから独立したようです。

《面積》

2,944㎢ (167位)

《人口》

約20万人(175位)

公用語

サモア語、英語

《通貨》

タラ (WST) 

1タラ → 約41円

《何が有名?》

やはり美しい海と緑が印象的。また特産品はココアやタロイモ、ノニジュースなどが有名だそう。

 いいなー。いつか行ってみたい。何もしないでぼーっと過ごすのが夢です。