毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月ポイントまとめ

こんにちは!すなふらです! はぁー、ついに今年も残すところ1ヶ月。世界の動きが止まってモヤモヤとした1年。モヤモヤしても時間は過ぎていくもどかしさを感じました。それでも12月はイベントを自分なりに楽しみたいな。 さて、今月もポイントまとめです。 …

《モラタメ》キッコーマン食品 食卓を彩るバラエティセットでお昼ごはん。

こんにちは!すなふらです! 昨日よりさらに寒くなってきた長野です。 そろそろストーブもつけたい。 さて、11/22にモラタメのキッコーマン食品 食卓を彩るバラエティセットを投稿したのですが、3種全てを使ってお昼ごはんを作ってみました☺︎ こんな感じです…

《モラタメ》MEGURIE ファーストミルクエッセンス

こんにちは!すなふらです! 今日は寒くて布団から出られませんでしたw なんだか空が低いし。。今年の初雪そろそろかな。。 昨日モラタメさんからお届けものが来ていました。 MEGURIE ファーストミルクエッセンス 30ml ナチュラルなパッケージがかわいい。 …

マックにてNISA

こんにちは!すなふらです! 今更だけど、私の好きなYouTuber haraxxxさんに赤ちゃんが生まれたそうな!!おめでたい! 明るいニュースはどんどん聞きたい今日この頃です。 さて、今日はマックに来ました。 ダブルチーズバーガーのセット。メルペイでお支払…

《モラタメ》キッコーマン食品 食卓を彩るバラエティセット

こんにちは!すなふらです! 今日はいい夫婦の日ですね! 今晩は義両親のおうちで晩ごはんをごちそうになるので美味しそうなデザートを持っていくつもり。いつまでも仲の良い義両親は素敵です☺︎ さて、モラタメでもう1つ頼んでいたものが届きました! キッコ…

《モラタメ》伊藤園 ウーロン茶(希釈用)

こんにちは!すなふらです! 最近暖かい日が続いてますね。嬉しくもあり、急に寒くなるのも想定内なのでビクビク。。長野の気温差こわい。。 話は変わって、、久しぶりにモラタメでお試ししましたー♪ 伊藤園のウーロン茶 (希釈用) 30本来たのですが並べる気…

何もない日のひとりごはん.70

こんにちは!すなふらです! コロナの感染者が増えていますね。やはり、、感染予防対策しているとは言え限界がありますよね。私が恐れてるのは、かかるのは仕方ないみたいなスタンスになって気が緩むこと。それは自分にも当てはまるので、気をつけないと。あ…

ユーグレナの株を買いました。

こんにちは!すなふらです! 最近いい天気が続いて嬉しい。天気って大切! 前回、NISAでミサワ(3169)の株を買ったのですが、今日売りました。 +¥1,960になりました! そしてそのまま次の株を購入。 ユーグレナ(2931) www.euglena.jp 健康食品のイメージしか…

ようやくのNISA。

こんにちは!すなふらです! 11月も折り返しが近づいてきました。忙しさを言い訳にいろいろサボってきましたが、年末までにやるべき事はやりたいな。来年の手帳もそろそろカスタムし始めないと。 さて、前回NISAで投資したつもりが間違えて一般株式投資をし…

日々のパン.30

こんにちは!すなふらです! 知り合いの子どもたちの影響で鬼滅の刃のアニメシリーズ見てハマってます。1話から残酷だけど、すごく見入っちゃいますね。 さて、最近食べたパン。 セブンのチョコミニクロワッサン 写真撮ったまま忘れてた。買ったのは9月くら…

NISAの「ウソでしょ」な失敗2020

こんにちは!すなふらです! GOTOキャンペーンがよく分からないまま過ぎていってます。実はあまり興味がありません。感染者増えないといいんだけど。。 さて、NISAを始めて3ヶ月が経とうとしています。買った株をそろそろ売るかーって昨日ついに実行したんで…

旅したくなるお菓子。

こんにちは!すなふらです! 風邪症状が良くなってきたら最近食欲がすごいです!すっごい食べたいけど、いざ何が食べたいかとなると全然浮かばない(そういう事ないですか?) それでもチョコはストックを用意しているw 最近買ったチョコはこちら。 不二家のル…

《これ買った!》ミュゼの除毛クリーム

こんにちは!すなふらです! 最近メイク用品を買っていないことに気付きました。油断してますねー。でもいい節約にもなってるし、困ってないんですよねー。こうやっていろいろ気にしなくなっていくのかな、、 そんなメイクをサボりがちな私ですが、最近こち…

11月はNISA集中月間に。

こんにちは!すなふらです! 最近掛け持ちバイトもあるせいかなんか落ち着かない毎日です。2つのことやるって疲れるけど、働かせてもらえるだけありがたい! 今月はやりたい事を集中させたいと思っています。 1番にNISA。そろそろ「売る」経験をしたいので頃…