毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

NISAの「ウソでしょ」な失敗2020

こんにちは!すなふらです!

GOTOキャンペーンがよく分からないまま過ぎていってます。実はあまり興味がありません。感染者増えないといいんだけど。。

 

さて、NISAを始めて3ヶ月が経とうとしています。買った株をそろそろ売るかーって昨日ついに実行したんです。で、売ったついでにまた他の銘柄も買って今日に至るのですが、、

まさかのNISA預かりにしてなかったー!

f:id:snuffy12:20201120091602p:image

選択するところ間違って買っていたんですねー。。

それなので特定預かりにしている為税金20%ほど引かれてました(´-`).。oO

わたしのバカー。

ちなみに

・cotta (3359)  100株

買い¥874  売り¥1,119  売却益¥19,600

東急不動産HD (3289)  200株

買い¥483  売り¥511  売却益¥4,300

でした!ちゃんとNISA預かりにしてたら+¥6,000になってたはずだけど。。こんな単純なミスをするなんて自分に平手打ちですよ。

 

とりあえず先に一般的な取引を経験した、という事でそれはそれ。

次回はちゃんとNISA枠でやるぞ!!

非課税枠無駄にしないぞ!