毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

ようやくのNISA。

こんにちは!すなふらです!

11月も折り返しが近づいてきました。忙しさを言い訳にいろいろサボってきましたが、年末までにやるべき事はやりたいな。来年の手帳もそろそろカスタムし始めないと。

 

さて、前回NISAで投資したつもりが間違えて一般株式投資をしていた私。

特定預かりで20%税金で引かれたおかげで6千円ほどヒラヒラとどこかへ消えてしまいましたが、いい勉強代と自分の中で言い聞かせてました。

f:id:snuffy12:20201121171629p:image

そんな事があってから、先週気を取り直して株買いました。ちゃんとNISA預かりで!!

今回は

3169  ミサワ

¥777 × 100株でした。

こちらはインテリアショップの「unico」などを展開している会社。unicoの雰囲気好きだなぁ。

www.unico-fan.co.jp

 

よく株主優待もらっている人のブログでこちらの会社見かけますね。300株以上持っていないと優待はもらえないので、私はミサワには見向きもされない状況ですがw

この2ヶ月はNISA枠を使いたいので、年内に売る予定です。少しでもプラスになってくれたらありがたいな。