毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

2020年を振り返って。

こんにちは!すなふらです!

今年も残すところあと2日。今夜は雪積もるかな、、心配、、

 

f:id:snuffy12:20210101003951j:image

ところでおとといはマックに行きました。久々の休みだしと暴飲暴食してしまった。。

家だと意識がいろんなとこへ飛んでしまって集中できないので、外食しながら手帳をまとめたりなんだり。

 

今年始めに立てた目標に

TOEIC受ける

②寝る前スマホ見ない

③月に1冊以上本を読む

の3つがあったのですが、

まず①は申し込みはしたものの、コロナで試験が中止。

②は誘惑に勝てず寝る前にスマホ見てしまい後悔の日々。。

③は目標達成しました!最近読んだのは平野紗季子さんの「生まれた時からアルデンテ」最強だよ、この人。食に対する想いがすごすぎる。

f:id:snuffy12:20210101005050j:image

今は右の「ものぐさ精神分析」読んでます。日本人は精神分裂の人が多いとのこと、、難しすぎてどうしても睡魔に襲われてしまうw読み切れるのか。。?

 

それ以外に自分の中で変化したことと言えば、

●1人で高速道路運転できるようになった。

●株投資(NISA)を始めた。

●ドラマやシリーズものの映画を観るようになった(オーシャンズ鬼滅の刃・SATCなどなど)コロナが流行ったからこその変化だと思います。

「寝る前にスマホ見ない」は本当後悔が大きいので、来年は治したい!

とにかく来年は健康に。あと取捨選択を素早くできるようにしたいな。