毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

ユーグレナの株を買いました。

こんにちは!すなふらです!

最近いい天気が続いて嬉しい。天気って大切!

 

前回、NISAでミサワ(3169)の株を買ったのですが、今日売りました。

+¥1,960になりました!

 

そしてそのまま次の株を購入。

ユーグレナ(2931)

www.euglena.jp

健康食品のイメージしかなかったけど、化粧品や遺伝子検査キット、バイオジェット燃料の開発など多方面で面白そうなことをしている企業。今日見たニュースリリースには「微細藻類ユーグレナ粉末の抽出物がインフルエンザウイルスの増殖抑制に寄与することを確認しました」と出ていたので可能性がいろいろ広がってるんだなーって興味がぐっと湧いてきました。

f:id:snuffy12:20201120081649j:image

そしてどうせならと商品を買ってみた。

《からだにユーグレナ

私は左の豆乳フルーツミックスを飲みました。キッコーマンの豆乳でフルーツミックスってあるじゃないですか?あれにちょっと野菜と抹茶感がプラスされたイメージ(分かりにくいですね。。)飲みやすかったです。好きな味。

右の方は夫が飲んでました(感想聞いたらよく分からないって言ってましたw)←そう言いつつ秒で飲んでたから嫌いではないはず。

株どうこうより、こういう企業の良いとこ探し楽しい♪