毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

当たり前のことが幸せだ。

こんにちは。すなふらです。

昨日の千曲川決壊のニュースから1日。

元職場でお世話になった方々は無事でした。とりあえずひと安心。ただ元職場はやはり浸水してしまったそうで、復旧作業の必要があるそうです。

 

今の職場でも決壊した近くに住んでいる方いたのですが浸水は免れたと聞き、ほっとしました。

 

私の住む地域は小さい川が氾濫したようですが、幸いにも大きな被害は出ませんでした。電車だけは止まってしまっているので、明日からのバイトに行けるかどうか店長に相談しています。

実家も台風が通過したようですが、今回は大きな被害がなかったと聞き安心しました。

 

当たり前に通っていた、生活していた地域が土砂で埋め尽くされたり家が浸水しているのを見るとやるせない気持ちです。

長野は台風に強いと言われているのですが、今回のことがあって自然の力に勝てない事もあるのだと痛感しました。

災害に備えてできることもっと準備しなきゃと反省です。考え直さなくては。

 

今回ありがたかったのは、離れて住んでいる友達が連絡をくれた事です。声をかけてくれる事、気にかけてくれた事がとても嬉しかったです。

 

昨日はラグビーありましたね。

こんな時だからこそ見なくてはって気持ちが強くて祈りながら応援してました。

もう泣きますよね、、あの結束力。

あの1勝がチームにとっても日本にとっても大きな勇気と励みになったことは間違いない!ありがとうラグビー(>_<)

 

明日電車が動けば仕事に行けます。

時間通りに来ることが当たり前なんて思ってたけど、動いてくれるだけでありがたい。

とにかく今日は早く寝て明日早起きしなくては!