毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

プルーンでジャム作り。

こんにちは!すなふらです!

10月!去年長野は台風による洪水被害が大きかったので、今年はそんな悲しいことが起きませんようにと願うばかりです。

 

さて、秋のいいところはいろんな果物が実ること。夫の職場の先輩からプルーンいただきました☺︎

f:id:snuffy12:20201005003351j:image

美味しそう。

今回はジャムにしてみました。皮ごと煮詰めたのできれいな紫色になりました!

f:id:snuffy12:20201006104137j:image

煮詰めすぎてもはやジャムじゃなくなりかけてるけどwヨーグルトに混ぜて食べたら美味しかったです。

 

ちなみにイチジクも頂きました。

f:id:snuffy12:20201006104150j:image

もうちょっとしたら熟れるかな?

なしもブドウもリンゴも今年はたくさん食べよう。