毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

仕事を変えて半年経った。

こんにちは!すなふらです。久しぶりの東京いろんな刺激を受けてきました!やっぱり楽しい。でも住むのは長野が心地よいです。この距離感がちょうどいい。

 

さて、今日で仕事を変えてちょうど半年が経ちました。

f:id:snuffy12:20190929223430j:image

週5日フルタイム派遣→週3アルバイト

になった訳ですが、もう最高です。

決して裕福ではないし、お金はあればあるだけ嬉しいのですが、が、しかし、

それ以上にプラスになる事がたくさんありました。

例えば、

《タイムイズマネーが身にしみる》

大人になって働き始めると時間ってあっという間ですよね。自分の時間がない。

(その分お金となって返ってくるかとは思いますが、、)

今の働き方、暮らし方に変えたら時間がお金に匹敵するくらい贅沢なものだと身にしみます。使えるお金は少なくなるけどいろんなアクションはできますから。この半年でポイ活も捗ってきたし、情報収集力が上がりました。何より今後なりたい自分が少しずつ見えてきたというのは考える「時間」があってこそ。

 

《家事へのフラストレーションが減った!》

フルタイムで働いていた時、家事がストレスでした。家に着くのはどんなに早くても19時台。そこから23時頃寝るとして逆算して4時間でその日の全てを終わらせるって疲れますよね。そのしわ寄せが土日にきて、せっかくの休みなのにグッタリしちゃったり、体調崩したりなんかして悪循環、、

ですが今は家事にストレスは全く感じません。前まではお惣菜とか買ってばかりでしたが、それもほとんどなくなりました。新しい料理に挑戦する事が増えましたし。掃除や洗濯に関しても前より回数が増やせて気持ちいい!家が過ごしやすいと心地よさがハンパないw

 

《新しい事に挑戦してみたくなった!》

去年まではやりたくても出来なかったことに少しずつ挑戦しています。

大きな変化の1つは車の運転。

免許を取ったのに怖くて近所しか運転していなかったのですが、最近になって思いきって1人で1時間以上の運転をしています。いまだに緊張しますが、行動範囲が広がる喜びを味わってます♪

また、バイトも慣れてきたので、そろそろ副業をやってみたいなと思うようになってきました。いろいろ探してみよう。

f:id:snuffy12:20190929232438j:image

私にとってこの半年は気付きの連続でした。旦那さんが家計を支えてくれているという事にも感謝だし、身近にある小さいラッキーをキャッチできるようになったし。

この先の人生、何が起こるか分かりませんが、自分に余裕をもって家族も友達も大切にできるような人間になっていけたらいいなぁ。