毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

アボカドひとつだっていい。

こんにちは!すなふらです!

今のアルバイトを始めてから今日でちょうど1年。ちょっとは慣れてきました!でもまだまだ追いつけないことばっかりなので頑張らねば!

 

こういう節目の時には、よく過去の自分と今の自分を比べます。

特にこの1年はフルタイム→パートタイムの仕事にシフトしたことでお金と時間の使い方が大幅に変わりました。

 

例えば、今日スーパーでアボカド1つだけ買いました。

f:id:snuffy12:20200322012644j:image

昔の私は必要なもの1個だけ買う、という概念がないダメダメ人間でして、、

よく分からないんですけど恥ずかしいって思ってたんです。それしか買わないの?って思われてたらどうしよう、、とか。変なプライドですね、、

でも収入が減った今、そんな見栄張ってられないのでw自然と必要なものだけしか買わなく(買えなく)なりました。これはこの1年で1番良いこと。

 

それから、エコバッグのこと。

結構前からスーパーではエコバッグを利用してたのですが、ドラッグストアとかコンビニではレジ袋貰ってたんです。自分の中の勝手な思い込みというのか、、エコバッグありますって言いにくいって思っちゃってて、、

改めて考え直したらスーパーもドラッグストアもコンビニも何も変わらないじゃんと気付き、今ではほぼエコバッグで済ませてます。

思い込みを捨てるって大人になればなるほど難しくなるけど、それを捨てられた時新しい発見があって面白い!と思えるようになりました!

それと環境破壊のニュースも他人事じゃなくなってきたし、やれる事はやってみようという感じです。(あとレジ袋溜まりすぎてイヤだからっていうのもある)

 

この前エコバッグをもう1つ買い足しました!

f:id:snuffy12:20200322102148j:image

裏面もプリントがあります。
f:id:snuffy12:20200322102151j:image

元住吉ブレーメン商店街のエコバッグ!

昔、元住吉に住んでてずっと欲しいと思ってたんです。買えてよかった!

お気に入りのものを揃えると更に買い物が楽しくなりますね!

これからまた1年自分がどう変化していくのか楽しみながら暮らしていこう。