毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

日々のパン.11

こんにちは!すなふらです。謎の5連休を満喫しています。

ふと思った、今の働き方だと、普通に海外旅行行きやすいなと、、

しかも平日の安いチケット取れるじゃん。

まぁまずパスポート作るところからだわww

 

さて、最近食べたパンたちです。

f:id:snuffy12:20191105115545j:image

《ベーコンキャベツトースト》

 雑誌に載っていたレシピを試してみました。

塩をふって水を切った千切りキャベツにベーコン、粒マスタード、オリーブオイルを和えて食パンにのっけてトースト。爽やかな塩味なので朝ご飯にちょうど良かったです。


f:id:snuffy12:20191105115538j:image

《パスコのメロンパン》

クラウンメロンの加糖ピューレ入り!なのでいつも食べるメロンパンよりメロン感があって美味しかったです。
f:id:snuffy12:20191105115534j:image

 


f:id:snuffy12:20191105115541j:image

《ラ・パナデリーアのフレッシュバタープレッツェル

北海道物産展で購入。札幌にあるお店だそう。

トースターで温めたら、中に練り込まれてるバターがジュワーとしみていいアクセントでした。プレッツェルってもっと堅いものだと思い込んでたのでちょっと感動。会期中もう1回買いたい!