毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《お試し→会員へ!》Amazon prime video

こんにちは!すなふらです。

ラグビー日本は負けてしまいましたが、優勝決定まで見るつもりです。

応援したいのはニュージーランドだけど、日本と戦った南アフリカも応援したい!

まだまだ楽しみます♪

 

タイトルの通り、Amazon prime お試し→会員になりました!

コスパのよさと、PS3を使ってテレビ画面で見られるのが決め手でした。

お試し期間に計11本観れたので十分!

お試し期間後半に観たのはこちら↓↓

 

レディ・バード

高校3年生の主人公が進学や恋や家族に悩みながらも進んでいく青春映画。

私は共感できる点が少なかったけれど(だって彼氏いなかったし、自分にニックネーム付けるほど痛いとこまではいってなかった、、)きっと共感できる人にとっては好きな映画なんだろうと思いました。

 

 

ハッピーフライト

飛行機のでてくる映画が好きなので見ました。綾瀬はるかが可愛い!ANAが撮影に全面協力とのことですが、ANAの信用度下がらない?ってくらいコミカルな失敗とかしちゃってますw

元気をもらえる映画。

 

《ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります》

自分たちの住んでいる部屋を売りに出す老夫婦の話。

基本は悲喜交々をコミカルに描いているのですが、見終わってすごくいろいろ考えさせられる映画でした。何十年と夫婦で生きていくことって凄いことですよね。

ニューヨークに住むって憧れるなぁ。

 

《後妻業の女》

大竹しのぶの悪女な演技がすごかったです。さすが憑依系!

まだ中学生くらいの頃に「黒い家」観ちゃってトラウマだったんですが、こちらはまだ笑える余裕がありますw

実際に生業としてる人っているんだと思うけど、、

怪しまれるでしょww何人死なせてるんだっ。

 

死ぬまでにしたい10のこと

タイトルがなんかずるいです。

原題の”My Life Without Me”の方がラストのシーンと結びついていいと思います。

例えば私が主人公と同じ23歳で、末期ガンになってしまったら何をしたいんだろう。

余命2ヶ月で自分の人生納得いくように締めれるのかな?そもそも締めようと思えるのかな?、とか、もやぁっとしてしまいました。

 

 《イップマン 継承》

イップマン3部作の最終章。1、2作目のようにアクションシーン盛りだくさん!

ですが、今回重要なのはそこじゃない。(マイク・タイソン出てるけど、そこでもないw)

1番身近にいる家族がいかに大切か教えてくれます。

イップ師匠が奥さんと踊るシーンが好きです。たどたどしいのがカワイイw

 

プライム会員お得ですね。会員特典他にもあるようなのでチェックしてみたいと思います!