毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《お試し》Amazon prime video 途中経過

こんにちは!すなふらです。天気がまた降り気味、、調子が上がらないです。困るー。

 

先月からお試しを始めたAmazon prime video。約2週間経って観れたのは、、

5本!

まあまあいい感じ。そう思えるのは月500円だからでしょうか、、お店でレンタルしたら元取れるくらいは観られました!

観たのはこちら↓↓

ショーシャンクの空に

自分の心の中のお気に入りリストにずっと入ったまま見ていなかった作品。よかったー!スカッとしました!

このDVDジャケットがこの話のハイライトですね。自由だー!

どんな境遇にあっても、希望と音楽は常に持っておこうと思います☺︎

 

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

タイトルw

なんとなくポップで笑える映画が見たいななんて思って選んだのですが、度を超えてもはやホラーでしたw

水原希子がスタイル良すぎ&可愛すぎてそりゃ狂うほど好きになるわーって話です。

 

海街diary

是枝監督の映画ってどんな題材であってもただ静かに淡々と過ぎていくイメージ。この作品も複雑な姉妹関係を題材にしながら悲しいことも切ないこともも"悲観的"と大袈裟にはせず穏やかに進んでいく感じがしました。鎌倉の空気感が素敵。

綾瀬はるかってドジっ子役のイメージだったのですが、すごくお姉ちゃんでおぉーって1人で感動wさらに好きになりました。

 

《そんな彼なら捨てちゃえば》

出てくる俳優が豪華!ベンアフレックがシュッとしてる!!誰かに片思い中の人、結婚間近な人は見ない方が賢明。男女の恋愛のテンション差をまざまざと見せつけられますねw

男にとって結婚はメリットがない。

確かにね。

 

犬神家の一族

小さい頃見てしまいトラウマ級サスペンスの印象でしたが、大人になって見返すといろんな突っこみどころが見えてきて面白かったです。

若かりし石坂浩二かっこいい。

これを機に金田一シリーズみようかな。

あとジェイソンシリーズも今なら余裕で見られる気がする。