毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

Aquizはじめてみた。

こんにちは!すなふらです。ようやく我が家に新車がきましたよ!

でも事故るの怖いからまだ乗ってませんw とりあえず助手席に乗った感想は「ハイテク」です。車の進化すごすぎ!

 

さてポイ活とはまた違うのかもしれませんが、最近ハマっているお小遣いアプリがあります。

Aquiz

というクイズアプリなのですがみなさんご存知ですか?

クイズに答えたり、作ったりすることでお金が貯まるアプリです。

DMMがやってるみたいです。

 

試しにやってみようなんて軽いノリで始めたんですけど、なかなか良いんです。

f:id:snuffy12:20191018124508p:image

毎日10時、15時、20時の3回、4択クイズが配信されるんです。

クイズは10問あって毎回テーマが違います。

10問正解すると10円貯まる仕組みです。

(間違えても、10問正解すれば大丈夫です)

またクイズを作成するとこれもまた10円たまるというシステム。(1日3問まで)

無理なく暇つぶしの範囲でできるのが自分には合っています。

 

ちなみに10/1から始めて今こんな感じ。
f:id:snuffy12:20191018124511p:image

換金は銀行振込のみですが、メガバンクはじめネットバンクもあるので便利。

手数料300円掛かるので、そこそこ大きい金額になったら換金しようと思います。

クイズ自体勉強になるものが多いので飽きずに出来そう。

年末までにどれくらい貯まるか楽しみです。