毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

おうちでスタバ気分♪

こんにちは!すなふらです。

GW後半から暑くなってきましたね。。

夏が苦手な私にはきつい季節。

溶けてしまうー_(┐「ε:)_

 

そんな今日はバイト帰りにこんな物を買いました♪

 

f:id:snuffy12:20190525074121j:image

スタバのリユーザブルカップ

ずっと狙ってたんです。

夏になるとアイスコーヒーよく買うのですが、外で買うと高くつくじゃないですか?(あとプラゴミがかさばる。。)

少しでも節約になればと思い旦那さんの分と合わせて購入。

ストローが付いてるとなぜか美味しく感じるし、がぶ飲みを多少抑えられる気がしてます。


f:id:snuffy12:20190523193222j:image

中にはカップ、ストローの他にアイスコーヒーのドリップパックが入ってました。ちなみにカップはトールサイズくらい。

説明書の通りに準備していくと、、


f:id:snuffy12:20190523193215j:image

①3cm角の氷を4個入れる(少なっと思いちょっと追加)

 


f:id:snuffy12:20190523193219j:image

②ドリップパックを広げてカップに乗せる。


f:id:snuffy12:20190523193212j:image

お湯を70mlほど注ぐ。完成!

カップに対してアイスコーヒーの量がなんかアレですけど(笑)

(なんならお湯増やしましたけど。。)

スタバのオリガミはお高めですよね。

 

コーヒーだけじゃなく、何にでも使いたいと思います♪

いい買い物したー!