毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

アラサー、仕事を辞める①


 こんにちは!

GW今年はあるようでないすなふらです。

去年までは長期連休ありましたが職を変えたので。。

今日はそのお話です。

 

《仕事選びの優先順位》

皆さんは仕事を選ぶ時、何を重視してますか?

職種?お給料?休日?人間関係?

これは人によってかなり答えが違うと思います。

約4年前、旦那さんの転職に伴い引っ越しをした私は、職探しをすることになりました。

いろいろ悩んだ結果、最終的に派遣として営業アシスタントの仕事に決まりました。

仕事に慣れることに必死であっという間に1年が経ちました。

言い訳しまくりますが、すごく合わなかったんです。仕事内容が(笑)

例えるなら文系なのに、受けてみたらまぐれで理系の偏差値高い高校に受かっちゃったみたいな(^^;; そのあと苦しむ系。

でも始めたからには3年はやってみないと!と思い食らいついてやってました。

幸い同じ営業アシスタントの先輩はすごくいい人でいつも助けてもらってました。感謝しかない。。

 

2年目に入って自分達の結婚式も終え、少し余裕が出てくるようになると、次のステップを考えるようになりました。

正社員を目指すか、このまま派遣でいるか。

 

はじめは正社員を目指したいと思ってました。現金な話ですが大手だったので福利厚生がちゃんとしてる・ボーナス額が大きいというのが魅力だったので。。(^^;)この時の優先順位はお金!!

がめつさ!!(でもお金は大切。)

 

が、しかし2年目になって見えてきたもの。

みんな会社の悪口を言っている。。

f:id:snuffy12:20190510183145p:image

おおぅ。。。

その職場は私以外は正社員、しかもみんな勤続20年超え。

そう、もう辞めるに辞められないという感じなのです。

確かに、上層部の一言でかなり方針が変わったり、システムが急に変わったり、どーなってんだって思う事は多々。。

 

そこに追い討ちをかけるようにいろんなストレスが掛かり始めます。

①引っ越した場所が狭いコミュニティで地域のイベントに出たりしないといけない。

②引っ越し後旦那さんの実家が近くなり、会いに行く頻度上がる。緊張の連続

この2つは今となっては慣れてむしろお世話になりまくっている(^^)

③直属の上司がかなりくせ者。

気分の浮き沈みが激しく、顔色を伺いながら仕事するようになる。

④実家母から子どもはまだ?と言われ始める。

 

そんな日々をやり過ごしていましたが

ある日突然体に異変が。。

 

続く。