毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

アラサー、仕事を辞める②

いろんなストレスを感じながら

日々やりすごしてましたが、

ある日、異常が。。

 

仕事中

「ギュールルピーー」

とありえない音が左耳から聴こえてきました。

突然すぎて宇宙と交信し始めたのかと思ったくらい((((;゚Д゚)))))))

 

さすがに焦って耳鼻科に行ったところ

突発性難聴の可能性ありと診断。

とりあえず早めに薬を飲んだので全く聴こえなくなるということはなかったですが、左耳の聴力はかなり落ちました。ショック。。

 

このことが起きてから、

"頑張って正社員目指す"→"派遣のまま働く"

へ考えをシフト。

そして真剣に子どものこと考えなきゃと妊活をスタートしました。

ですが、半年経っても授からず、不妊検査を受けるもお互い正常値。なにか原因があるとすればもっと深く調べないとー。となるのですが、病院に行くにも頻繁に行かないといけない。業務上、外出もあるので行きたい時に病院行けない。

そしてまたストレス。。

と負のスパイラルが続きまくって

耳の調子がまた悪くなったり、毎日爆睡できてたのに眠れなくなったり。

このままいくと心まで病んじゃう、全部リセットしなきゃと思い、その派遣先での契約をキリのいい満了期間で辞めることに。

その職場にいた3年半で得たことは

"自分の心と向き合わないと知らない間に体が言うこと聞かなくなる"です。

仕事上で得たことは残念ながら今は既に脳みそから消えましたヽ(^o^)シュルシュルーットネ。

仕事以外でも環境の変化が大きすぎて無理してたんだなぁって。今なら理解できる。

 

もし、私と同年代・同じ状況でもやもやしてる方いたら、一旦立ち止まって考えてみることをオススメします。

 

f:id:snuffy12:20190510200307p:image