毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

友達と話して。

こんにちは!すなふらです!

今日も暑いですね。そして世の中が夏休みに入ったということを知った今日。

 

昨日、高校の友達とビデオ通話しました。

その子とは今年に入って定期的に話しているので、私の癒しタイムになっているのです。

すごく驚くのは出会って20年経っているということ。高校時代は当たり前のように遊び、20代もお互い程よい頻度で遊び、なーんてしてるうちに30半ばになっているのです。社会人になってからの時空がおかしい。

 

数ヶ月前に話した時、1番の話題はその子の彼のこと。別れるかもしれない、でも悩んでる、という感じでした。彼とのこの先が見えない。でも6年も続いてるしなぁって。

私はいいアドバイスが1つもできず。。ごめんね。。

 

で、昨日の1番の話題は転職のこと。唐突に「東京で一人暮らしすることにした」と。

急っ!!

友達は医療関係なので働く場所に制限はないのですが、前回までそんなこと全く言ってなかったのでビックリ。今の仕事以外にやりたい事ががあるようで、その学校にも通いたいから引っ越しちゃう〜ってサラーっと言ってて。そして、彼のことも今は思い出さなくなってきたと言っていた。夢がある人って強いなぁって圧倒された。

 

久々に突風を浴びたような衝撃だったけど、かっこいいし、応援したい。自分の人生だもんね。まるで私も新生活になるみたいにドキドキだ。

f:id:snuffy12:20220730213022j:image