毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

おやつと株の話(7月5週目)

こんにちは!すなふらです!

またコロナ増えてますね。私の住んでいるところも小学生がかかったりして心配。何もないといいけど。。

 

さて、今週は少ししかない余力でちょこちょこやりました。

f:id:snuffy12:20220729131942j:image

7/28(木)

三菱自動車《7211》 +¥5,000

前日に経常利益減というニュース見て、あぁダメかぁって思ったけど、第一四半期の決算では円安があってか大幅に増益だったって!嬉しい。


f:id:snuffy12:20220729131948j:image

7/29(金)

オウケイウェイヴ《3808》  +¥100

●ポプラ《7601》   +¥700

アコム《8752》   +¥100

●グローセル《9995》  +¥200

アコムは前日に指値入れたのだけど、第一四半期の連結経常利益1%と微増だからか下がった。ので、少し待って¥100だけでもゲット笑

今回三菱自動車アコムの決算はすごく勉強になった。

あとの3つはデイトレでちょこちょこ。

 

ということで、今週は

+¥6,100

7月の累計は、、

+¥4,300

です。先月より少なくなってしまったけど、やっぱり取引する回数が増えていくと面白くなってくる。失敗して学ぶことが多いな!

 

そしておやつ。
f:id:snuffy12:20220729131945j:image

セブンの果実茶。今回はルイボスティーと白桃。ルイボスティーのクセが大丈夫な人なら好きだと思います。私は好きです。でも前に飲んだジャスミンティーとパイン、マンゴーのやつが1番美味しかったなぁ。また買おう。