毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

今年最後の外ごはん。

こんにちは!すなふらです!

今日は病院。1人でお出掛けするのもそろそろ止めておこうと思い、思い残すことないよう長野駅の周りをウロチョロしてきました。

 

まずはお昼ごはん。

f:id:snuffy12:20211226131142j:plain

久しぶりのBECK'S COFFEEでスパイシーチーズドックとミネストローネ。

チーズドックは前回9月に食べて美味しかったので再度注文。ミネストローネと合わせて¥610ととても良心的なお値段☺︎味も美味しいし、接客も素敵、コンセント付きの席も完備だし言うことなしです。

 

あとは疲れない程度にぐるっとお店を見て、本屋さん物色。ついに株関連の本を購入。

f:id:snuffy12:20211226131226j:plain

四季報にするか悩んだけど、初心者的にはこちらかなと。来年に向けて勉強です。この間テレビで池上彰の番組見ていたのですが、来年から高校の家庭科で投資や資産形成の授業やるそうですね。それ、自分が高校生の時知りたかったなー。

 

そして、今年最後になるであろう読書。

f:id:snuffy12:20211226131203j:plain

この本昔流行りましたよね?女性として、と言うより人として確かにこうあるべきかなとは思いました。歳を重ねて思うのは良くも悪くも大雑把になってるなってことです笑 言い換えれば周りの目を気にし過ぎなくなった、やりたいようにやろう!と思えるようになったという事ですが。

それでも社会人としてのマナーや礼儀は忘れたらいけないなと改めて反省させられる本でした。