毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《iHerb3回目》購入レポ①

こんにちは!すなふらです!

今週は久々に働いた感。と言ってもまだ昔の仕事量には戻りませんが。仕事以外にも畑仕事のお手伝いとか身体を動かせたので充実しました☺︎

 

さて、今年に入ってはまりまくっているiHerb。

5月も注文しました。今日はそのレポ①です。

前回のはこちら↓

 

f:id:snuffy12:20200608103807j:image

今回はこちらです。

スキンケア、コスメ、サプリ、食品など合計11点です。金額は当時のレートなのでご参考まで。

 

まずスキンケア、コスメの部。

f:id:snuffy12:20200608105714j:image

 

ベアミネラルファンデーション スターター4点キット ¥2,974

f:id:snuffy12:20200610144100j:image

今までクッションファンデを使っていたのですが、暑くなるしパウダー系のファンデにしてみようと思い買ってみました。最近肌が過敏な時期でミネラルファンデを探していたので、いいタイミングで見つけてよかった!

f:id:snuffy12:20200610144128j:image

プライマー、ファンデ、フィニッシングパウダー、ブラシの4点。

スターターキットは色展開が4種類くらいしかなかったので、全然合わなかったらやだなぁって思ってたけど、自分の肌の色とさほど離れてなかったからラッキー。粒子が細かくて薄づきなので、気持ちがいいです。石鹸で落とせるというのも良いです。本品買いたいな。色味合わせなきゃ。

 

②STRIDEX シングルステップ アクネコントロール マキシム アルコールフリー 55枚入り ¥476

f:id:snuffy12:20200610144147j:image

ニキビ・吹き出物用に効く拭き取りパッド。最近口の下に繰り返し吹き出物ができてしまい試しに買ってみました。

f:id:snuffy12:20200610144223j:image

こんな感じで液が染み込んだパッドが入ってます。アルコールフリーなので期待大。

使い始めの4,5日は調子良かったんですが、その後口の周りにまた白い吹き出物ができてしまいました(;o;)で、今止めてるんですが、治ったと思いきやまたできた、、、

??? )^o^( ???

他に原因あるかも??

季節的に肌が揺らいでるってことかもしれないし、マスクが肌に当たってるのかも?髪が当たるからかも?なんだか分からなくなってきたので、もう少し様子を見て再開してみようかな。

 

③NOW SOLUTIONS ジェルクレンザー ビタミンC&マヌカハニー 237ml ¥786

f:id:snuffy12:20200610144249j:image

レビューが良かったのでお試し。

ザ・オレンジジュースの香り!!すごくリフレッシュします。洗浄力はそこまでなそうだけど、肌に負担なさそうなので1本使いきれそう。洗い上がりピリピリするっていうレビューも見受けられたのですが、私は大丈夫でした。

 

④ACURE エッセンシャルアルガンオイル 30ml ¥1,039

f:id:snuffy12:20200610144318j:image

今まで同じACUREのローズアルガンオイルを2本使ったのですがノーマルタイプがどんな感じか試してみたくて買ってみました。匂いにクセもないし使いやすいです。コスパがすごくいいのでもうしばらくこのオイルは使いたいな、

 

アルガンオイルハンドクリーム 71g ¥328

f:id:snuffy12:20200610144347j:image

冬から使っていたキャスキッドソンのハンドクリームを使い切ったのでレビューで評価高かったこちらを購入。アルガンオイル以外にもマルラオイル、シアバターなども入っており、しっとりかつ伸びが良いです。香りも自然な感じ。

最近暑い日が続いてますが、ベタつきとか嫌な感じはしないので塗り続けてます。

 

スキンケア系、自分に合うものが多くてよかった☺︎

続きます。