毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

何もない日のひとりごはん.100

こんにちは!すなふらです!

クリスマスも終わり、いよいよ年末も近いですね。今年はのんびり1年を振り返ることができそう。

 

さて、先日のひとりごはん。

f:id:snuffy12:20211226130943j:plain

鯖とクリームチーズのパテで作ったドリア。

クリスマスに家で作ったパテが余ったのでドリアにアレンジしました。鯖缶はどうしても魚臭さがあるので、ホワイトソースは乗せず、ラー油と塩で味足してみました。

中華っぽさのあるドリアになって面白い味でした。

 

そしておやつ。

f:id:snuffy12:20211226131008j:plain

ボストックとヌガー。

長野市にあるLE CIEL BLEUで購入。

ボストックは他のお店でも買ったことがあるけれど、こちらはまた違った趣き。スライスアーモンドが芸術的な刺さり方ですな。ヌガーはすごくソフトでナッツとベリーが具沢山で幸せな味でした。お店にある全ての食べ物が美味しそうだったので、また行きたいです。

さて、令和元年から始めたひとりごはん日記もこれで100。来年以降はどうなるんだかですが、ゆるーく続けようと思います。