毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

思いつく限りの今だからできること。

こんにちは!すなふらです!

みなさま、お元気でしょうか?

 

最近のこの状況、不安もですが、何か出来ることないのかなというモヤモヤが増えています。

不要不急の外出はしてない(もともとそんなに出かける用事もない)となると、なるべくお金をかけずに充実した行動を取りたいと思うように。

今回は私が実践してる事、やってみたい事をご紹介したいと思います。

 

①ラジオ体操をする。

f:id:snuffy12:20200405192226j:image

軽めにやってもスッキリしますし、本気でやれば体ポカポカします。YouTubeで探せば動画出てくるので毎日のルーティンとして始めてみるのもオススメです。

 

②モーニングルーティンについて考える。

ラジオ体操をし始めたのもそうですが、朝の動きで1日の充実感が変わると思います。

最近はYouTubeとかインスタとかでいろんな人のモーニングルーティンをのぞき見して、自分でもできそうな事ないか模索中です。

ちなみに私のルーティン↓

 

③欲しいものリストをまとめる。

今やる?って感じかもしれませんが、気分が沈みがちになった時こそ、テンション上がる事しようと思いまして。

f:id:snuffy12:20200405213304p:image

私はSNSをバーっと見てひたすらスクショしてます!好きなショッピングサイトなら、お気に入りに入れてます。億万長者になった気分でとりあえず全てをスマホの中に収めておきます。

後々見返すととても便利!いざ買うぞって時時短になりますしね。

 

④投資をしてみる。

これはまだ始めてないのですが、今月からやってみようと思っています。まずは自分が好きな、応援したい企業の株を購入したいです。

投資の勉強もしなくては。

 

⑤ずっと会えていない友達に連絡する。

これは先月、会う約束をしていた友達に会えずじまいになってしまい思いました。海外にいる子なので、次会えるのは何年後なんだ、、って悲しくなりましたが、今の世の中スカイプでもなんでもあるじゃないかと。だったら連絡して近況を話すのもいいなって思いました!

 

⑥継続して同じものを食べてみる。

おうち時間が長くなり、自分の食生活を見つめ直したいという方にオススメです。

体に良いとされてるものを1週間なり1ヶ月なり食べ続けてみるのです!自分の体で少し実験をしてみるのです。

f:id:snuffy12:20200405231736p:image

我が家では3週間ほど納豆+キムチを食べています。(TVで最強の組み合わせって言ってたから)これがけっこう良くて、特に私の場合、お通じに効果ありました。

自分の体と相性の良い食材を見つけてみるのもいいですね!

 

と、今のところこんな感じです。

今回の状況って生まれて初めてのパターンと言いますか、、世界規模で日々状況が変わる中、手探りでやれる事を探しています。早急な収束を祈るばかりです。