毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

ルート・ブリュック展

こんにちは!

暑くなる前にいろいろ動いておきたいすなふらです。

なんでかって言うと暑くなった途端に夏バテ発動しちゃうから。

今ならそんなに汗もかかず動けるなと思い、行ってきました、東京ステーションギャラリー

 

ルート・ブリュック 蝶の軌跡

f:id:snuffy12:20190621170841j:image

 かわいい♡

北欧・フィンランドのアーティスト、ルート・ブリュックさんの作品展。

 

今までに見たことないタイプのアートというか、

陶板に色をつけていく作業ってきっとすごい手間が掛かってると思うんです。

圧倒される程展示数が多くて、ルートさんはすごいバイタリティのある方なんだなとしみじみ思いました!(テキスタイルも展示されてました。多才ですね!)

 

どれも味があって素敵な色使いのものが多く、

あー部屋に飾れたらいいのにと思うような物ばかり!

f:id:snuffy12:20190621170852j:image

三つ編みチュロスみたいでかわいい。 

 

 

f:id:snuffy12:20190621170856j:image

 これはノアの方舟がモチーフ。

こういうデザインって瞬時に思いつくんだろうか。。

 

f:id:snuffy12:20190621170913j:image

 今回初めて東京ステーションギャラリー行ったのですが

この照明や昔からあるレンガの壁など全てがカッコ良かったです。

また気になる展示あれば見に行きたいな♪