毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

《浅草》9hoursに泊まってみた。

こんにちは!今日も抜群に眠いすなふらです。

 

突然ですが、みなさんは1人でどこか泊まるとしたら

旅館派ですか?ビジネスホテル派ですか?それともドミトリー??

 

私は最近カプセルホテルに泊まることが多いのですが、

今日はそのレポです。

常宿はないのですが、浅草〜南千住あたりは外国人旅行者向けの安宿が多いので

最近はその周辺で探すことが多いです。

今回は浅草の9hoursに宿泊。

ninehours.co.jp

 

まさかの外観を撮り忘れましたが(笑)

おしゃれなカプセルホテルで泊まっているのは9割方海外の方でした。

1、2階はフグレンというノルウェー発の激烈おしゃれカフェが入っています。

そこでお茶してるのも9割方海外の方、、

そう!このビルだけインターナショナル!!

fuglen-asakusa.business.site

 

ホテルの受付は9階なのでエレベーターで上がっていきます。

受付を済ませアメニティやカードキーを受け取ったら女性は8階のロッカーへ荷物をしまいます。(スーツケースも8階)

2〜7階が宿泊スペースです(女性専用フロアは2〜4階)

f:id:snuffy12:20190621171645j:image

 8階のデスクスペース。

ここでちょっと日記とか書いてました。街並みが見えて(浅草寺も近い!)いい景色。

 

 

f:id:snuffy12:20190621171654j:image

 2018年9月にOPENしたばかりでとてもきれいです。

私のスマホの画素数やばめですね。。

 

 

f:id:snuffy12:20190621171701j:image

アメニティはこんな感じ。

・バスタオル

・フェイスタオル

・部屋着(半袖・ハーフパンツ、なんとなくダサめ)←失礼。。

・歯ブラシセット

あとは館内で履く使い捨てのスリッパです。

枕が大きくて半月型で首にいい感じにフィットして気持ちよかったです。

 

f:id:snuffy12:20190621171708j:image

 入口はロールカーテンで仕切るようになっています。

この日、宿泊客が多かったのですが、おしゃべりしているような方は全然おらず

快適に過ごすことができました!きっとドミトリー慣れしてるお客さんが多いんでしょうね。

 

 

f:id:snuffy12:20190621171803j:image

翌日の朝気付いたのですが9階の外階段から花やしきが見えました!

ほんといいロケーション。

今回は朝ごはん食べたい喫茶店があったので素泊まりプランにしましたが、

フグレンの朝食付きプランもあったので今度試してみたいと思います♪

 

あと余談ですが、すぐ近くに「まるごとにっぽん」という全国各地の食料品や生活用品を取り揃えた複合施設があって毎回行ってしまうほどお気に入りです。

ご当地の調味料やお菓子が好きな方オススメです!

 

marugotonippon.com