毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

スイートポテトリベンジとQUOカード。

こんにちは!すなふらです! 

まだまだ日中は暑いけれど、今週末からかなり冷えるみたい。気を付けないと!

 

さて、今シーズンは私の中で芋栗かぼちゃ欲がすごくて、先月はスイートポテトを作ったりしたのですが、前のがイマイチだったのでもう一回やってみることにしました。

こちらが前回の↓

f:id:snuffy12:20211014222133j:image

今回はねっとりしてそうな安納芋で挑戦!おつとめ品で半額でゲット!材料の写真撮ってて卵ないことに気付く私。すぐ買いに行く。
f:id:snuffy12:20211014222141j:image

今回はアルミホイルに包んでオーブンで60分。完全に焼き芋状態にしてから裏ごし。このままで十分美味しい、つまみ食いしまくりる。
f:id:snuffy12:20211014222144j:image

スムーズに漉せました。前回はここでつまずいて1時間近く裏漉ししたような。今回は水分量多めだったので絞りで型に入れて焼きました。
f:id:snuffy12:20211014222139j:image

焼き上がり。

f:id:snuffy12:20211014222130j:image

いい感じにできました。ラム酒入れてよかった。さっそくおやつに。

 

そう、今日はフルッタフルッタから緊急株主総会の議決権行使のお礼が来ました!

f:id:snuffy12:20211014222210j:image

QUOカード¥500分。ありがたや。

ここの含み損がヤバいので身動き取れない状態です。今月中にトロント大学とのメディア向けweb発表があるみたいなんだけど、それで少しは持ち直すのか?うーん、気になるところです。早いところ優待復活してくれないかなー。