毎日すなふら

日々素直に。そのうちフラフラ。ポイ活と投資もゆるゆると。

最近の買って良かったもの。

こんにちは!すなふらです!

最近夜になるとゲリラ豪雨的な雨降りで恐怖を感じてます。2年前のようにならないことを祈るばかりです。

 

さて、急ですが最近買って良かったものがいくつかあるのでご紹介です。

 

まずこちら。

f:id:snuffy12:20210701204705j:image

グローバルの包丁セット!!

今月の楽天スーパーセールで購入!三徳包丁とペティナイフとシャープナーの3点です。ものすごく使いやすい!そして切れる!!(当たり前!)お肉もすんなり切れて感激!

で、今回「三浦半島まるかじり クック&ダイン」というショップで購入したんですが、おまけが豪華でした!
f:id:snuffy12:20210701204708j:image

ピーラーと計量スプーンとカッティングボード。ピーラーと計量スプーンは新潟の燕産でしっかりしてます。カッティングボードはお皿としても代用できてオシャレ。

いい買い物した。

 

それからハマった食べ物。
f:id:snuffy12:20210701204721j:image

ホットク

業務用スーパーで購入。冷凍なので日持ちするのがいいですね!レンジで30秒くらい解凍してからトースターで焼きます。
f:id:snuffy12:20210701204715j:image

ぷっくりしました。
f:id:snuffy12:20210701204701j:image

中はこんな感じ。もちっとした食感と黒糖とナッツの程よい甘さが美味しい。また買いたい商品です。

 

そしてセールで買えたもの。
f:id:snuffy12:20210701204712j:image

GUのチャイナフラットシューズ

一足¥1,990→¥590になってました!思わず2色買い。雨の日は履けないけど軽くてコーデしやすいので重宝です。
f:id:snuffy12:20210701204718j:image

GUのブラフィール

こちらは2点買うと¥400オフ。涼しそうな素材だしリブだから程よくフィットします。

夏はブラの紐が邪魔なこともあるのでこういうのが使いやすいですね。